いつもありがとうございます。本日は、お客様よりご依頼いただきました、ジュエリー修理のご紹介です。最近はこちらのブログやインスタグラムを見られ、修理のご相談に来ていただくお客様が増えております。他のお店で断られてしまった修理でも、リブアロングで修理ができるものでしたら、何でも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

それではまずは、PT(プラチナ)の指輪の歪み直しでご来店のI様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

指輪を引っ掛けてしまったそうで、その部分が浮いてしまっています。そのために歪んだ部分の下にある、ダイヤが留められていないところがまるでダイヤが取れてしまって穴が空いているように見えます。そして、こちらの指輪の修理後の様子がこちら。

綺麗に歪み直しでき、お預かりしたときには全体にヘコミやキズが多数ありましたが、そちらも綺麗に磨き仕上げでピカピカになりました。I様にも「新品みたい!」と喜んでいただけて良かったです^^I様、この度はリブアロングへご相談いただき、ありがとうございました!

リブアロングでは、ジュエリーを修理しないといけないような状態にしてしまったというお客様のマイナスな気持ちを、少しでもプラスに変えていただけるようにと、お預かりしたときよりも綺麗な状態でお戻しできるような修理を心掛けております。

『ネックレスが切れてしまった・・・』『ダイヤが取れてしまった・・・』『指輪が歪んでしまった・・・』など、ご愛用のジュエリーのことで落ち込まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください。悩んでいた時間が勿体なく感じられるぐらい、あっと言う間に修理できるかもしれませんよ♪

お次は、当店のお客様のT様のご紹介で、ネックレスのチェーン切れの修理でご来店くださいました、I様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

PT(プラチナ)のネックレスが途中で切れてしまっています。このような修理の場合は、ロー付けと呼ばれる溶接のような作業で直します。修理後のネックレスがこちらです。

ロー付けによる修理で、どこが切れたのかわからないぐらいに綺麗に直すことができました。また、ネックレスもトップを含めて全て磨き仕上げしております。

修理完了後のネックレスを受け取りに来られたI様からは、「どこを直したんですか?」と言っていただけて良かったです^^I様、この度は修理のご依頼をいただき、ありがとうございました。またジュエリーのことでお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談くださいね。

最後は、ネックレスのチェーン切れでご来店のK様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

根元の丸カンがロー付けされており、その部分から切れてしまっていたため、こちらもロー付け作業で修理します。修理後のネックレスがこちらです。

こちらも綺麗にロー付けし、全体の磨き仕上げで修理完了です。納品時には、さらに別のネックレスの修理もご依頼いただきました。K様、この度はリブアロングへ修理のご相談をいただき、ありがとうございました。

リブアロングでは、ご来店の際には【修理が可能かどうか】【またどのように修理をするのか】【金額や修理期間はどのぐらい掛かるのか】をその場でお伝えし、納得された上で修理をご依頼いただけますので、安心してご相談くださいね^^

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)