いつもありがとうございます。本日は手作りベビーリングをお作りいただきました、姫路市のK様のご紹介です。以前にお子様の誕生記念にとベビーリングを見に来られていたK様。ですが、新型コロナウイルス蔓延のためなかなか再来店できず、何とかお子様の2歳のお誕生日までにはと、少し規制が緩和されたタイミングでご来店くださいました。

リブアロングでベビーリングとしてご用意しているものでは、お子様のご成長もあり既に指には入らない・・・ということで、手作りベビーリングをご提案。その日はデザインの打ち合わせを済ませて、後日改めてご来店。早速製作スタートです!

まずは奥様がワックスを切り出し、幅を合わせるために削られ、それを旦那様がノギスでチェック。

サイズ合わせなど様々な作業を、協力されながら製作されました^^釣りの仕掛けまで自作されるという器用な旦那様が、紙やすりで最終仕上げ♪

小さな小さなワックスを丁寧に削られました♪そして、無事に2時間程で原型が完成!

素敵な思い出も作っていただけました!

そして、1ヶ月でK18YG(イエローゴールド)で鋳造したベビーリングが完成です。

全体をツヤ消しで仕上げ、センターにはお子様の誕生石のエメラルドを石留し、指輪の内側に名前と生年月日を刻印させていただきました。

納品のときはお子様が車で寝てしまったとのことで、奥様だけでご来店。ベビーリングの仕上がりにも喜んでいただけました!ご感想もありがとうございます^^

「コロナで1歳の誕生日までに間に合わなかったけれど、なんとか2歳までにベビーリングを作りに来られてよかったです。2人で一生けん命けずって作ったベビーリング、子供が大きくなったら渡してあげたいと思います。親切にお手伝いしていただき、本当にありがとうございました。」

K様、この度はリブアロングで手作りベビーリングをお作りいただき、本当にありがとうございました。お子様が大きくなられましたらベビーリングと共に作られた思い出も教えてあげてくださいね。またご家族揃ってのご来店を楽しみにしております。お幸せに!

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作りベビーリングをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日9日は水曜日で定休日となっておりますので、ご注意ください。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日