いつもありがとうございます。本日は、奥様の結婚指輪のリフォーム(リメイク)で明石市よりご来店いただきました、G様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

指輪の幅が4mmと太いために着け心地が悪く、少し細くして欲しいという奥様からのご要望でご相談に。平打ちで角ばったデザインで、幅だけでなく厚みもあったために余計に太さが気になってしまうのだと思います。

G様からは「できるだけ細くして欲しい」「ダイヤの留まった花びらの彫りは残したい」とお伺いしておりましたので、花びらギリギリの2mmまで細く削らさせていただくことに。表面に彫りとダイヤ、さらに指輪内側にも彫りと刻印があったため慎重に作業する必要があります。そして、加工後の出来上がった指輪がこちらです。

彫りは薄くなってしまうかもしれません・・・とお伝えしておりましたが、綺麗に残せてひと安心です。無事に綺麗に仕上がりました^^ 今回の工賃は、削り・ツヤ消し加工で約9,000円で仕上がっております。

そして、G様にはこちらの作業のご依頼と同時に、奥様の細身の結婚指輪もご成約いただきました!

neiro - 音色 –

細身のウェーブのデザインが好みという奥様と一緒に選んでいただきました。

「その日の気分で着け替えて楽しむ!」と喜ばれていた奥様。早速着けてお帰りになられました♪

G様、この度はリブアロングにジュエリーリフォームをご依頼くださり、ありがとうございました。また、新たな奥様の結婚指輪もご成約いただき、本当にありがとうございます。いつでも指輪のクリーニングにいらしてくださいね。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォーム(リメイク)をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日