いつもありがとうございます。本日は、ご家族から受け継がれた指輪のリフォームに揖保郡よりご来店くださいました、Y様のご紹介です。まずはお持ちになられた指輪がこちらです。

どちらもプラチナの指輪です。旦那様が以前に購入された結婚指輪を紛失されていて、この度はこちらの指輪を使って、新たに結婚指輪を作りたいというご要望でした。そこで、こちらの2本のプラチナの地金(じがね)を溶かして、作らせていただくことになりました。

奥様の指輪にはこちらの左の指輪の0.24ctのダイヤを留めます。左の指輪のパープルサファイア、右の指輪のダイヤは今回は使わずにご返却しております。また次の機会に何か欲しいアイテムができたときに使っていただくことに。

そして1か月程で指輪が完成。出来上がったおふたりの指輪がこちらです。

どちらも2.5mmの平打ちで、奥様はハーフエタニティです。店内の指輪でイメージを掴んでいただきながら、こちらの指輪のデザインに決定。オリジナルの指輪だと2本で20万円程になりますが、今回はプラチナとダイヤを再利用でき、さらに奥様の使わなくなった結婚指輪も下取り売却させていただきましたので、工賃だけで作ることができました。

納品にはご夫婦でご来店。仕上がりにも「めっちゃ綺麗になってる!」と喜んでいただけました^^そしてそのまま着けてお帰りに♪Y様、この度はリブアロングにジュエリーリフォームをご依頼くださり、本当にありがとうございました。またいつでも指輪のクリーニング・磨きにいらしてくださいね。

リブアロングでは当店以外のお店で購入されたジュエリーも、リフォームや修理を承っております。店頭ですぐにお見積もりもできますので、お気軽にご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間: 10:30~19:00