いつもありがとうございます。本日はお客様よりご依頼いただきました、ジュエリー修理のご紹介です。最近はホームページやインスタグラムを見られて、修理のご相談に来ていただけるケースが増えております。他のお店で断れてしまったジュエリーでも、リブアロングで修理ができるものでしたら承っておりますので、何でもお気軽にご相談ください。

まずはK18YG(イエローゴールド)のダイヤの指輪の石取れの修理をご依頼いただきました、N様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

真ん中のダイヤを留める爪が折れて、ダイヤが取れてしまっていました。指輪全体にも小キズがある状態でお預かりしております。そして、一週間程お預かりし、出来上がった修理後の指輪がこちらです。

爪を立て直し、周りのダイヤと同じぐらいの品質のダイヤを留めて完成です。指輪も磨き上げてピカピカにしております。N様にも仕上がりに喜んでいただけて良かったです^^また何かお困りのことがございましたら、何でもご相談くださいね♪

続いてはPT(プラチナ)のペンダントネックレスの石取れ修理をご依頼のW様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

自転車に引っ掛かってしまい、ペンダントトップが変形してしまったそうですが、形はご自身で直されて、ダイヤの石取れ修理を当店でさせていただくこととなりました。一週間程お預かりし、修理後の完成したネックレスがこちらです。

不幸中の幸いで、ダイヤを留める爪には折れもなくそのまま使えて、他のどのダイヤも緩みがなかったのでスムーズに修理できました。お母様からの大切なプレゼントということで、綺麗に直ったことでW様にも喜んでいただけました♪納品後には別の指輪の修理もご依頼いただき、現在修理中です。こちらもしっかり修理させていただきますね。W様、ありがとうございました。

最後は、SV(シルバー)のピアスポストの歪み(ゆがみ)の修理でご来店のK様です。お持ちになられたピアスがこちらです。

ピアスを踏んずけてしまったということで、片方のピアスのポストが歪んでいます。素材がSVで柔らかいということもあり、最悪はポストが折れてしまうこともあるので、慎重な作業が必要です。そして修理から戻ってきたピアスがこちらです。

慎重に作業を進めて、無事に元通りに。ポストが折れることなく綺麗に修理できました。年始からの作業となってしまったため、お預かりの期間が長くなってしまい申し訳ありません。K様、ありがとうございました^^またいつでもご来店くださいね♪

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。リブアロングではただ修理するだけでなく、「修理して良かった」「これからもまた使っていきたい」と思っていただけるような修理を心掛けております。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間: 10:30~19:00