いつもありがとうございます。本日は、婚約指輪とパールのタイタックのリフォームでご来店いただきました、F様のご紹介です。まずは婚約指輪のリフォームから。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

0.5ctのメインダイヤを使って、シンプルな一粒ダイヤのネックレスにリフォームすることに。出来上がったネックレスがこちらです。

立派な大きさのダイヤですが、ネックレスなら大き過ぎず、普段使いもしやすくなります^^

続いてはパールのタイタックです。お持ちになられたのがこちらです。

パールの珠にもう一箇所穴を開けて、ネックレスのチェーンに通すことはよくありますが、F様からは珠を吊るしたデザインの方がお好みということをお聞きしましたので、今回はタイタックの今付いているパーツを利用することに。ポストを切り取り、カップ部分に丸カンを新設し、そこにチェーンを通すことなりました。出来上がったのがこちらです。

今回の婚約指輪の古い枠と、パールタイタックのポストは売却してリフォーム費用に充当していただいております(メレダイヤ6石とタイタックのキャッチはご返却)。今回は商店街のイベントもあり、実質4万円程度で2点リフォームしていただけました。

F様、この度はリブアロングにジュエリーリフォームをしていただき、ありがとうございました。またジュエリーのことでお役に立てることがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。たくさん着けていただき、いつでもクリーニングにいらしてくださいね。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました^^

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間: 10:30~19:00