いつもありがとうございます。本日は、婚約指輪と手作り結婚指輪をご成約いただきました、K様のご紹介です。まずは手作り結婚指輪のデザインを決められ、その後は婚約指輪選び。出来上がったK様の婚約指輪がこちらです。

hajimari - 始 –

シンプルなデザインがお好みということで、一粒ダイヤタイプのhajimariに。手作り結婚指輪のデザインがストレートということで、婚約指輪も重ね着けを考えられてストレートで。

こちらの婚約指輪に合わされるダイヤは、0.3ctのDカラー・VS2、ハートと矢の見えるトリプルエクセレントと高品質ダイヤを選ばれました。

デザインだけでなく、ダイヤの品質にもこだわっていただきました^^

そして、婚約指輪選びの後はいよいよ手作り結婚指輪の製作スタートです!

手作り結婚指輪では、好みの幅や厚みに合わせて、ご自身の手でワックスというロウソクのような素材を切ったり削ったりして、原型を作っていただきます。そんな細かな作業ですが、おふたりはどの工程でも丁寧に作業していただきました♪

タイムラプスで作業の思い出を残されたり、合間合間で写真を撮られたりと、手作りの工程を楽しんでいただけて良かったです^^

そして作業はスムーズに進み、2時間半後に原型が完成。

一ケ月後、こちらの原型をプラチナで鋳造(キャスト)し、結婚指輪が出来上がりました!出来上がったおふたりの手作り結婚指輪がこちらです。

旦那様は3mm、奥様は2mmの槌目風のデザインです。そして、全体をツヤ消しで仕上げております。こちらの指輪の内側に刻印を入れて、誕生石をお留めして完成です。

婚約指輪と手作り結婚指輪の素敵な3本セットが出来上がりました!

納品の際には、それぞれの指輪の仕上がりにも喜んでいただけました♪

枠いっぱいのびっしりの嬉しいご感想と可愛いイラストもいただきました!本当にありがとうございます!!

旦那様:親切に対応して下さりありがとうございました。指輪の作製中も楽しく作業でき、とても良い思い出になりました。二人で指輪をつけて出掛けるのが楽しみです。僕は、はずすの得意になりました!

奥様:手作りの相談から作業中まで楽しくご丁寧に対応して下さりありがとうございました。思い出にも残るとっても素敵な指輪ですごく嬉しいです。はずす練習がんばります!!🚩

K様、この度はリブアロングで婚約指輪と手作り結婚指輪をご成約いただき、本当にありがとうございました。指輪作りの楽しい思い出を作っていただけたようで、私たちも嬉しいです。お正月のご家族への指輪のお披露目のご希望にも間に合わせることができて良かったです♪指輪を抜くコツは力を抜いてゆっくりと!ですよ^^一度できると一生できると思いますので、焦らずゆっくり挑戦してくださいね。それではまたいつでも指輪のクリーニングにもいらしてくださいね。最後になりましたが、ご入籍おめでとうございます!いつまでもお幸せに♡

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日29日は水曜日で定休日となっておりますので、ご注意ください。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間: 10:30~19:00