いつもありがとうございます。本日はお客様よりご依頼いただきました、ジュエリーの修理のご紹介です。最近はホームページやインスタグラムを見られて、ジュエリーの修理にご来店くださるお客様が増えています。自社で販売された商品ではないからと断られてしまったり、持ち込み料を取られて修理以外に費用が掛かったりと、お困りのケースが多いようです。リブアロングでは他のお店で購入された商品でも、修理ができるジュエリーでしたら何でも承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

まずは、通りがかりに結婚指輪のゆがみ直しの修理をご依頼くださいましたお客様です。「こちらで買った指輪ではないのですが・・・」と遠慮がちにお話になられていましたが、気にせずご相談ください^^お預かりした結婚指輪を拝見すると、下半分にゆがみが出ていて、全体的に小キズでツヤがなくなっていました。

このぐらいの軽度のゆがみであれば、30分程で修理できますので、即日のお戻しが可能です。ちなみにリブアロングで購入された結婚指輪であれば、いつでも何度でも無料で修理させていただいておりますので、ご安心くださいね。そして修理完了後の指輪がこちらです。

ゆがみを直して、磨き仕上げで小キズを取り、留められていたダイヤの石のゆるみがないかを確認して修理完了です。綺麗に元通りになり、お客様には「ピカピカになった!」と喜んでいただけました♪今回の費用は1,500円となっております。重度のゆがみや作業時間によって2,000円になる場合もありますので、予めご了承ください。

最近では、挙式前に磨き直しを購入されたお店に相談されたところ、数日掛かると言われて結婚式に間に合わなくなってしまうということで、当店にご相談されたお客様もいらっしゃいました。磨き直しだけでも承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。もちろん、リブアロングで購入された指輪なら挙式前の磨き直しも無料です^^

お次は、お母様の形見の指輪の宝石が取れてしまったとご相談くださいました、K様です。お預かりした指輪がこちらです。

元々はアメジストが留まっていたということで、石座の大きさに合わせたオーバル(楕円)のアメジストをご用意し、修理スタート。出来上がった指輪がこちらです。

石留め後に指輪全体を磨いて、金の色焼けと小キズを取って完成です。金の色も一段明るくなり、新品のように綺麗に仕上がりました。ネックレスに通して身に着けられるということで、今回はお母様が着けられていたサイズのままサイズ直しをしておりません。費用はアメジストの石代と工賃の合計で15,000円弱で仕上がっております。K様、この度は大切な形見の指輪の修理をリブアロングにご依頼くださり、本当にありがとうございました。またいつでもお気軽にご相談くださいませ。

最後はご自身のパールネックレスを娘様へということで糸替えのご相談をいただきました、O様です。お持ちになられたパールのネックレスがこちらです。

糸が伸びて、珠と珠の間に隙間が空いてしまっています。こうなるといつどこで糸が切れるかわからない、危険な状態です。もし外出先で切れたり・・・なんて、想像するだけでもゾッとします^^;そして、修理後のパールネックレスがこちらです。

珠を洗浄して、娘様の首周りに合わせて8珠取り、留め具を交換し、糸替えをして修理完了です。今回は留め具が使いにくいということで一緒に交換させていただき、5,500円での仕上がりとなりました。O様、この度はリブアロングへ修理をご依頼くださり、ありがとうございました。また何かお困りのことがございましたら、いつでもご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間: 10:30~19:00