いつもありがとうございます。本日は、昨日の婚約指輪の人気ランキングに続き、直近一年間の結婚指輪の人気ランキングをご紹介いたします。

早速ですが、まずは第3位から。第3位はこちらの結婚指輪です。

第3位:hachi(全素材2本・196,000円)

甲丸ストレートの王道デザインのhachiが第3位にランクインです。両面甲丸というとても着け心地の良い指輪で、指輪を着け慣れていない男性からも「着けやすくてイイ!」と好評です。こちらのhachiはPT(プラチナ)、K18YG(イエローゴールド)、PG(ピンクゴールド)、SG(シャンパンゴールド)の4つの素材から選んでいただけるのですが、デザインがシンプルなので色で自分たちらしさをとSGを選ばれる方が多いです。また、好みに合わせてダイヤを無くしたり、増やしたりとアレンジが可能な点も人気の理由のひとつです。シンプルな指輪をお探しの方は、着け心地の良さも含めて、ぜひ一度店頭でお試しください。

続いて第2位。第2位はこちらです。

第2位:isshin - 一心 -(PT2本/WD・166,000円)

昔から変わらず安定的な人気のisshinですが、ここに来て一気に第2位にランクインです。こちらも王道の甲丸ストレートのデザインですが、レディースのダイヤの留め方が特徴的で、シンプルな中にも可愛らしさがあり人気です。通常はレディースにホワイトダイヤを1石お留めしておりますが、上の画像のようなピンクダイヤアレンジもおすすめです。メンズは全周同じ幅と厚みでお作りしておりますので、指の節が高くて指輪が回ってしまうという男性にも安心してお使いいただけます。

そして、第1位はこちらです。

第1位:hatsuhi - 初日 -(PT2本/WD・183,000円)

ランキングで唯一、プラチナとゴールドの2色が使われたコンビと呼ばれるデザインのhatsuhiが前回に続き、堂々の第1位に輝きました。こちらの指輪は、シンプルにゴールドやプラチナの単色へのアレンジも可能で、2色の場合はプラチナとゴールドの色を逆転させたり、ゴールドの色を変更することも可能です。そして下の画像のように、ホワイトダイヤをピンクダイヤへアレンジすることもでき、自由度の高いペアになっております。

さらにこちらのhatsuhiには、もう少し幅の太いタイプも展開しております。素材だけでなくデザインバリエーションが豊富なのも人気の理由なのかもしれません。先入観にとらわれ過ぎず、店頭では気になる指輪は全部お試しください♪

本日ご紹介した結婚指輪はペアでのランキングの3種類ですが、ご夫婦で別のデザイン同士を組み合わせてペア感のある指輪を選ばれている方もたくさんいらっしゃいますので、ぜひ指輪選びの際には難しく考え過ぎず、おふたりらしい結婚指輪を見つけてくださいね。当店では、ピンクメレダイヤだけでなくアイスブルーダイヤなどのカラーダイヤをあしらったものや、オリジナルとはテイストの違う様々なブランドの指輪など、リブアロングが自信を持っておすすめする、たくさんの婚約指輪や結婚指輪をご用意しておりますので、ご来店の際には隅々までお見逃しなく色々なデザインを着け比べてみてくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)