いつもありがとうございます。本日は、お客様よりご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。まずは、以前よりリブアロングでたくさんお買い物をしていただいているA様です。この度は、お持ちのブレスレットの糸が切れてしまったとご相談くださいました。A様がお持ちになられたブレスレットがこちらです。

トルマリンを使ったブレスレット。「他のお店で買ったものなんだけど・・・」とご相談いただきました。当店でご購入の商品でなくても、当店で修理できる場合は喜んで修理させていただきます^^

こちらのブレスレットは糸が切れてしまい、何個か石とパーツがなくなっています。ただ元々が少し長く感じられていたそうで、短くなっても大丈夫とのことで修理させていただきました。修理後のブレスレットがこちらです。

石は洗浄、地金のパーツは磨き直して、糸を変えて修理完了です♪修理工賃は2,200円となっております。A様、いつもありがとうございます。またお困りのことがございましたら、何でもお気軽にご相談くださいね。

続いては、結婚指輪の変形、ヒビ割れ、サイズ直しをご依頼くださいましたO様です。O様がお持ちになられた結婚指輪がこちらです。

全体的に楕円に変形し、さらに指輪の裏側にはヒビ割れが・・・

そして修理完了後のO様の結婚指輪がこちらです。

歪みを直し、ヒビ割れを修理し、サイズ直しをして、磨き仕上げをして修理完了です。こちらの作業費用は5,500円となっております。仕上がりにも喜んでいただけて良かったです。O様、リブアロングへ修理をご依頼くださり、ありがとうございました。また何かございましたら、何でもお申し付けくださいね。

最後はシルバーのネックレスのチェーン切れの修理をご依頼くださいましたK様です。K様がお持ちになられたネックレスがこちらです。

チェーン切れの修理ですが、今回は全体的にメッキが薄くなってきておりましたので、同時に全体を再メッキさせていただいております。修理後のネックレスがこちらです。

K様、この度はリブアロングへ修理をご依頼くださり、ありがとうございました。また何なりとご相談くださいね。

ということで、婚約指輪や結婚指輪だけでなく、ジュエリーの修理も姫路のリブアロングへご依頼ください。皆様のご来店をお待ちしております。