いつもありがとうございます。本日はお客様よりご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。まずは一粒ダイヤネックレスのチェーン切れの修理をご依頼いただきましたK様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

チェーンの途中から切れてしまっています。この場合は、ロー付けと呼ばれる溶接のような作業での修理となり、1週間から10日ほどのお預かりとなり、金額は2,000円となります。そして修理後のネックレスがこちらです。

修理箇所がわからないぐらいに綺麗に直りました。リブアロングでは熟練の職人さんの手で修理していただいておりますので、仕上りも抜群です^^なお、ネックレスの修理はチェーンが切れた箇所によって、修理内容も異なります。店頭ですぐに直るものもございますので、まずはお気軽にご相談ください。

K様、この度はリブアロングへ大切なジュエリーの修理をご依頼くださり、本当にありがとうございました。また帰省された折にはいつでも結婚指輪のクリーニングにもいらしてくださいね。

続きましては、お母様より受け継がれた指輪のサイズ直しをご依頼いただきましたM様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

13号から10号と3ゲージ小さくするするため、メインのお石はもちろん、再度の石の緩みがないかどうかもチェックします。今回は石の緩みもありませんでしたので、留め直しの必要もなくサイズ直しと磨き仕上げだけで。出来上がった指輪がこちらです。

指輪のフレームまでピカピカに磨き仕上げしております。今回の費用は2,500円となっております。

M様、この度はリブアロングへ指輪のサイズ直しをご依頼くださり、本当にありがとうございました。またジュエリーのことでお困りでしたら、何でもご相談くださいね。

ということで、リブアロングでは他のお店で購入されたジュエリーの修理も承っておりますので、お気軽にお問合せください。婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。