いつもありがとうございます。本日はお客様よりジュエリーの修理をご依頼いただきましたので、そちらをご紹介いたします。まずはバラバラになった真珠のネックレスをお持ちになられたI様です。お持ちになられたパールのネックレスがこちらです。

外出先で糸が切れてバラバラに・・・幸いホテルという室内の空間だったので珠は全部見つかったそうです。そして珠を洗浄、ネックレスに組み直した糸替え後のネックレスがこちらです。

綺麗に元通りのパールネックレスに戻りました。パールのネックレスは、珠と珠の間に数mmでも隙間ができていると糸替えが必要となります。屋外で糸が切れてしまうと、珠を全部見つけることは難しくなりますので、万が一に備えて着けられる前には糸の緩みがないかどうかをチェックしてくださいね。ちなみに糸替えは2,000円程で出来ますので、お気軽にご相談ください。I様、ありがとうございました。

続きましては、結婚指輪のサイズ直しをご依頼くださいましたS様の指輪です。お持ちになられた結婚指輪がこちらです。

お預かりしたときの指輪のサイズは14.5号。

現在の指のサイズをお計りし、サイズ直ししをして出来上がったS様の結婚指輪がこちらです。

1.5号大きくし、石の緩みをチェック、最後に指輪を磨き直して修理完了です。リブアロングでは他店で購入されたジュエリーでも修理を承っておりますので、お持ちのジュエリーでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。S様、ありがとうございました。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店を御待ちしております。