いつもありがとうございます。本日はお客様よりジュエリーの修理をご依頼いただきましたので、そちらをご紹介いたします。まずは消防署で切断された結婚指輪の修理をご依頼いただきましたY様から。お持ちになられた結婚指輪がこちらです。

色々な方法で抜けなくなった結婚指輪を抜こうとされたそうですが抜けず、消防署で指輪を切断してもらったそうです。指に食い込んだようになっているとまず何をしても抜けませんので、無理をせずに消防署で指輪を切ってもらってください。

最寄りの消防署でも工具があれば、ものの数分で切ってもらえます。消防署によっては工具が無いところもございますので、事前にお問い合わせしてみてくださいね。そして修理後のY様の結婚指輪がこちらです。

Y様は指輪を抜こうとされたときに少し無理をされ、そのせいで今も指が痛いということで、お持ちになられた指輪は今のサイズのまま形を元に戻すだけに。刻印も当時のままでということで、内側の修理箇所や刻印部分もそのままで磨かずに仕上げております。もちろん刻印を入れ直して綺麗に仕上げることもできます。費用は3,000円台となります。

仕上りにも喜んでいただけて何よりです。Y様、この度はリブアロングにジュエリーの修理をご依頼くださり、本当にありがとうございました。また何かお困りのことがございましたら、お気軽にどうぞ。

続きましては、ネックレスのチェーン切れの修理をご依頼いただきました、K様のネックレスのご紹介です。お預かり時のK様のネックレスがこちらです。

途中でネックレスが切れてしまっていますので、この場合は「ろう付け」と呼ばれる溶接のような方法で修理します。出来上がった修理後のネックレスがこちらです。

ろう付けした後は全体をクリーニングし、磨き上げて修理完了です。一週間程度のお預かりで、費用は2千円弱となります。K様、この度はリブアロングでネックレスの修理をしていただき、ありがとうございました。また何でもご相談くださいね!

最後はネックレスの根元部分でのチェーン切れの修理をご依頼いただきました、M様のネックレスです。お持ちになられたネックレスがこちらです。

根元部分で留め具のパーツも紛失されていませんのでしたので、これなら店頭ですぐに修理できます。仕上がったM様のネックレスがこちらです。

留め具を繋ぎ直して、クリーニングして修理完了です。30分程度で修理できますので、お気軽にどうぞ。費用も500円~1,000円とお安く修理できますよ。M様のこちらのネックレスは、ペンダントトップの石の緩みがあり石揺れが起きておりましたので、現在別途修理中です。修理が完了しましたら、こちらで改めてご紹介いたします。

リブアロングでは当店で購入されたジュエリー以外の修理も承っております。費用もその場でお伝えすることもできますので、まずは何でもお気軽にご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。