いつもありがとうございます。本日は最近よくご相談いただいております、イヤリングからピアスへ加工するプチリフォーム(リメイク)をご紹介いたします。まずは以前の投稿をご覧になられて、ご相談くださいましたK様から。2点のイヤリングをお持ちになられました。一つ目がこちらです。

こちらのイヤリングをピアス加工して出来上がったのがこちらです。

そのままポストを立てると耳たぶにパールが当たってしまうため、今回はぶら下がりのアメリカンタイプに。

二つ目のお持ちになられたイヤリングがこちらです。

こちらはスタンダードなポストでピアス加工し、出来上がったのがこちらです。

今回のリメイクで2点で12,000円となっております。ご相談に来られた際、お孫様のK様は、おばあ様と一緒にご来店くださいました。ずっと使われていなかったイヤリングがお孫様に使ってもらえるとお喜びになられていたのが印象的でした。K様、この度はリブアロングへイヤリングのピアス加工をご相談くださり、本当にありがとうございました。またジュエリーのことなら何でもご相談くださいね。

お次は、イヤリング2点のピアス加工をご依頼くださいました、T様です。お持ちになられた一点目のイヤリングがこちらです。

こちらはパールを取り外し可能なイヤリングでした。こちらをピアスに加工し出来上がったのがこちらです。

イヤリングのバネのところでカットし、パールの珠が落ちないように返しを作りました。これで今まで通りにパールを付けても付けなくても使えます。

そしてお持ちになられた二点目のイヤリングがこちらです。

こちらのイヤリングをピアス加工して出来上がったのがこちらです。

綺麗にピアス加工できました^^今回のリメイク費用は22,000円となっております。

ピアスの穴を開けられてからずっと使われていなかったそうで、T様には「全然使っていなかったイヤリングがこうやってまた使えるなんて嬉しいです。娘と兼用で使います♪」と喜んでいただけたようで良かったです。T様、この度はリブアロングでイヤリングのピアス加工をご依頼くださり、本当にありがとうございました。またお困りのことがございましたら、何なりとご相談ください。

リブアロングでは他のお店で購入されたジュエリーでも、リフォームやリメイク、修理など、当店でできるジュエリーにまつわることでしたら何でも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォーム&リメイクは、姫路のリブアロングへお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。