いつもありがとうございます。最近たくさんのお客様よりジュエリーリフォームのご相談をいただいております。そこで本日は、以前にご依頼いただいたジュエリーリフォームの事例をご紹介いたします。

ジュエリーリフォームとは、基本的に指輪やネックレスの宝石だけを使って、新しいものに作り変える作業のことを言います。お持ちの指輪を削って細くしたり、3つのダイヤがぶら下がっているペンダントネックレスを1つのダイヤにしたりするのは、原型を残して加工する作業になりので、リフォームではなくリメイクになりますのでご注意ください。

まずは背が高く爪が大きくて全然使われていない婚約指輪を、気軽に普段から使われたいということでペンダントネックレスにリフォームされた事例です。お持ちになられた婚約指輪はこちらです。

こちらをペンダントネックレスにリフォームし、出来上がったのがこちらです。

大きい立派なダイヤでしたので、ネックレスのチェーンは少し太目のタイプを合わされています。ちなみにダイヤの留め方を変えたり、チェーンのタイプや太さもご自由に選んでいただけます。指輪からネックレスへのリフォームだと、ダイヤを外した元々の指輪のフレームを下取りできるため費用を抑えることもできます。

次も背が高く爪の大きい婚約指輪のリフォームです。もっと気軽に使える今風のデザインにということで、指輪から指輪へのリフォームです。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

そして、リフォーム後の出来上がった指輪がこちらです。

爪のない埋め込みタイプにリフォームされました。隙間がたくさんあるので太さを感じさせず、気軽に普段使えるカジュアルなデザインになりました。

お次は、昔の婚約指輪のデザインを2本に分けて今風に使われたいというご相談をいただきました。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

リフォーム後の出来上がった指輪がこちらです。

丸と四角のダイヤで2本に分けてお作りしました。娘様へのプレゼントということで、これならたくさん着けていただけそうですね。

最後は2本の指輪を1本にして使われたいというご相談をいただきました。お持ちになられた2本の指輪がこちらです。

素材はプラチナからイエローゴールドにして、普段使いしやすいデザインにというご要望をいただき、出来上がった指輪がこちらです。

ダイヤだけを使うので、まるで新しい指輪を購入したような全く違うデザインに生まれ変わらせることができました。

使われていない眠ったままのジュエリーを、今風のデザインに生まれ変わらせてみては?おばあ様やお母様より譲り受けられた、昔のデザインのジュエリーをリフォームして蘇らせてあげるのも素敵ですね。ご相談やお見積だけでもお気軽にご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームは、姫路のリブアロングへご相談ください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。