いつもありがとうございます。本日はフルオーダーの婚約指輪と結婚指輪をご成約いただきました、A様のご紹介です。A様には半年前にプロポーズのご相談でご来店いただいておりました。

箱パカのプロポーズはしたいけど、デザインは彼女さんと一緒に決めていきたいということで、ダイヤだけを選んで仮の指輪に留めてプロポーズしていただける【プレエンゲージリング】のサービスをご利用いただきました。

ダイヤは0.25ctのDカラー・VS2、ハートと矢の見えるトリプルエクセレントと、品質にもこだわっていただきました。

そして素敵なプロポーズ大作戦の成功後に、おふたりでご来店。ハワイアンテイストがお好みということで、一から型をお作りするフルオーダーで作らせていただくことに。おふたりのお好みを細かくヒアリング、入念に幅や厚みの打ち合わせした後に早速原型の作製。出来上がった原型がこちらです。

原型の時点で「可愛い!!」と奥様よりお墨付きをいただき、幅や厚みなどもそのままで大丈夫でしたので、次の段階へ。指輪の素材はゴールドということでK18YG(イエローゴールド)で。出来上がった指輪がこちらです。

この段階で旦那様がプロポーズで使われたダイヤを指輪にセット、やっと婚約指輪感が出てきました♪実際に指に着けていただきながら、指輪の着け心地や気になるところをお伺いしていきます。そして出来上がった指輪には特に修正の必要もなく、とても気に入っていただけましたので、いよいよ彫りを入れる最終段階へ。完成したA様のフルオーダーリングがこちらです。

A様にはたくさんご協力いただけましたので、素敵な婚約指輪と結婚指輪が出来上がりました^^

婚約指輪は普段から着けやすいようにと、結婚指輪と重ね着けできるようにデザイン。婚約指輪と結婚指輪の彫りは違う柄となっています。

結婚指輪は旦那様が太目の平打ちにツヤ消し加工を、奥様が細身の平甲丸です。写真はありませんが指輪の裏側はメンテナンス性を上げるため、5mm程度の無地の部分を作っております。全周彫りを入れてしまうとサイズ直しできなくなっちゃいますので^^;

最初は完成は夏ぐらいかなと思っていたのですが、おふたりにはとても丁寧に指輪の好みや彫りのデザインを共有していただけたお陰で、私たちも細かく職人に伝えられ、またお打ち合わせにもすぐに来ていただけたのでとってもスムーズに指輪が完成しました♪

納品のときのおふたりのご様子がこちら!

正直、指輪が出来上がってお客様に見ていただくまではドキドキなのですが、指輪の仕上りに喜んでいただけて本当に良かったです。嬉しいご感想も頂戴しました。

用紙の枠いっぱいに書いていただけて、本当に嬉しかったです。

「何度も何度も、話を聞いて頂きながら、いろいろ決めることができて、本当によかったです。毎回、お店に来るのがとても楽しみでした!!!お2人、とても仲が良く、私達もお2人のように仲の良い夫婦になれるように、頑張ります!!!今回は本当に、このお店にして良かった!!!!といつも2人で話をしているくらいで・・・今日で最後が少しさみしいですが・・・本当に、ありがとうございました😊」

A様、この度はリブアロングでフルオーダーの婚約指輪と結婚指輪をご成約いただき、本当にありがとうございました。指輪の仕上りにも喜んでいただけて嬉しいです。プロポーズの婚約指輪からフルオーダーでの製作の打ち合わせと、おふたりと何度もお会いする中で、私たちまで指輪の完成が待ち遠しく楽しみになりました。納品が終わり、しばらくお会いできませんが、またいつでも指輪のクリーニングにいらしてくださいね。

ちなみに「良く食べ、良く飲み、良く話す」が私たち夫婦の礎です(笑)感謝の気持ちを持って、周りと比べず流されず、自分たちのペースで前向きに過ごしてきて今の私たち夫婦があると思います。いつも笑顔の奥様に、それを温かく包むロマンチックな旦那様というおふたりの姿を見て、いつもお似合いだなぁって思っていました!って、偉そうにすみません^^;じっくり時間を掛けておふたりのペースを作ってくださいね♪最後になりましたが、ご入籍おめでとうございます!いつまでもお幸せに・・・

ということで、婚約指輪・結婚指輪、フルオーダーの指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。