いつもありがとうございます。本日はお客様よりご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも修理させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

それではまずは指輪のダイヤが取れてしまったとお持ちになられたK様から。幸い取れてしまったダイヤは見つけられ、爪も折れておりませんでした。

ダイヤを留め直して、指輪の磨き仕上げとクリーニングで完成です。

2,500円で修理できております。K様、この度はリブアロングへ修理をご依頼くださり、ありがとうございました。またお困りのことがございましたら何なりとお申し付けください。

お次は結婚指輪のダイヤの石取れの修理でご来店のM様です。

ダイヤはありませんでしたので、新たにご用意して留めさせていただきました。

ダイヤを留めて指輪全体の仕上げ直しをして完成です。ダイヤを2つの爪で留めたデザインでしたが、2点留めは衝撃で石が緩みやすくなりますので、同じようなデザインの指輪をお使いの方は日頃から注意しておいてくださいね。

ダイヤが大きかったので1万円掛かりましたが、思われていた金額よりも安かったようで喜んでいただけて良かったです。修理とは別にプラチナのネックレスもご購入いただけました。M様、この度は指輪の修理に、ネックレスまでご購入くださり、本当にありがとうございました。またいつでもクリーニングにいらしてくださいね。

お次は指輪のサイズ直しをご依頼くださいましたU様です。

お母様から娘様へプレゼントされるということで、娘様の中指用にサイズを測ってサイズ変更させていただきました。

2号のサイズアップで6,600円となっております。素材がホワイトゴールドのため、サイズ直し後には再度コーティングが必要ですので少し金額が高くなってしまいました。プラチナやイエローゴールドならもう少し安く修理できます。

U様、この度はリブアロングに指輪のサイズ直しをご依頼いただき、ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理は姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。