いつもありがとうございます。本日は最近よくご相談いただいております、イヤリングからピアスへ加工するプチリフォームをご紹介いたします。まずは当店のブログを見てご相談くださいましたT様から。2点のイヤリングをお持ちになられました。

K18のピンクゴールド・ピンクゴールドの2色が使われたデザインです。そしてピアスへ加工したものがこちらです。

イヤリングのネジ部分をカットして切り落とし、ポストを新設しております。耳たぶに当たっても痛くないようにバリ取りをして使い心地良く仕上げております。

ちなみにこちらのカットしたイヤリングのネジ部分は売却し、部品代・工賃より差し引かせていただいております。

次はダイヤの付いたK18ホワイトゴールドのイヤリングです。こちらも同じようにピアス加工。

ピアス加工をしたあとのものがこちらです。

こちらもネジバネ部分で切り落とし、新たにピアス用のポストを。

こちらはホワイトゴールドで再度メッキが必要ですが、それでも切り取ったネジバネ部分の売却金額が大きかったため、上のピアス加工よりも安く仕上がりました。ふたつで14,000円での仕上がりです。

納品のときには「これでまた使えそうです!」と喜んでいただけました。T様、この度はリブアロングへピアス加工をご依頼くださり、ありがとうございました。またジュエリーのお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね。

お次は、アクセサリー素材のイヤリングをピアスへ加工させていただきました、E様のご紹介です。お持ちになられたイヤリングがこちらです。

通常、ロー付け(溶接のような熱を加える作業)をする場合、アクセサリー素材だとボロボロに崩れてしまうので、アクセサリー素材の修理やリフォームはお受けしておりません。ただ今回は簡単にパーツの交換だけで済みそうでしたので、お預かりしてピアス加工させていただくことに。ちなみに写真では右側のイヤリングのパーツが裏向きになってしまっています^^;

そしてピアス加工後がこちら。

ポストタイプだと耳たぶに掛かってしまい不細工なので、今回はフックタイプに。アクセサリーパーツでの交換であれば安価でできるのでしょうが、当店では持ち合わせがないためE様ご了承の上で、K18イエローゴールドのパーツでピアス加工しております。金額は3,800円となります。

E様、この度はリブアロングへピアス加工をご依頼くださり、本当にありがとうございました。また何かお役に立てることがありあしたら、何でもお申し付けくださいね。

リブアロングでは他店で購入されたジュエリーでも、作業できるものであれば修理やリフォームを承っております。店頭ですぐにお見積することもできますので、お気軽にご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォーム、イヤリングのピアス加工をお考えの方は、姫路のリブアロングへお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。