いつもありがとうございます。本日は婚約指輪のリフォームと指輪のサイズ直しをご依頼いただきました、F様のご紹介です。まずはお持ちになられた婚約指輪がこちらです。

0.7ctの立派なダイヤが留まった婚約指輪でしたが、爪が大きく背が高すぎて全然着けておられなかったそうです。勿体ないなぁと思われてご相談くださいました。

指輪へのリフォームもお考えでしたが、今回はより費用を抑えてリフォームできるペンダントネックレスに。出来上がったのがこちらです。

ダイヤの大きさに合わせ、ネックレスは少し太目のゴージャスなデザインのチェーンを合わせております。これでタンスに眠ることなく普段から使っていただけますね。婚約指輪の古枠は売却し、リフォーム代金より下取りという形で相殺させていただいております。

お次は同時にお持ちになられたダイヤの指輪のサイズ直しです。

お母様から受け継がれた指輪ですがサイズが大きく着けられないため、他のお店にサイズ直しを依頼されたそうですが「一度サイズ直しをした指輪はサイズ直しできません。」と断られてしまったそうです。

断られてしまった理由は謎ですが、もちろん当店では問題なくサイズ直しできます。今回、リフォームついでにご相談いただけていなかったら、お母様からの大切な指輪を使えなかったかもしれないので良かったです。

ちなみにお預かりしたときのサイズは15.5号。

そして、サイズ直しし出来上がった指輪がこちらです。

どこをサイズ直ししたのかわからないように綺麗に作業しております。また、指輪もダイヤも磨きと洗浄でピカピカに。

3.5号小さくする作業で、お預かりしたときに2本あったロウ目(経年劣化で以前にサイズ直しした繋ぎ目の線)も綺麗になくなっております。納品のときには「本当に直ったんですね」とF様。喜んでいただけて良かったです^^

F様、この度はリブアロングに婚約指輪のリフォームと指輪のサイズ直しをご依頼くださり、本当にありがとうございました。またいつでもクリーニングにいらしてくださいね。またお困りのことがございましたら、何なりとお申し付けください。

リブアロングでは他のお店で購入された指輪やネックレスでも、作業できるものであれば喜んでリフォームや修理をさせていただきますので、お気軽にご相談ください^^お持ちのジュエリーをお持ちいただけましたら、その場で無料でお見積いたします。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームと修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。