いつもありがとうございます。本日はお客様からよくいただくご質問にお答えします。今日のお題は【指輪ってどうやって選ぶの?】です。

指輪選びにご来店された多くのお客様に「普段、指輪を着けないので・・・」「どんな指輪がイイのかイメージが全然なくて・・・」「どうやって指輪って選べばイイのか・・・」「どの指輪も同じに見えるんです・・・」このようなお声をいただきます。

指輪選びのハードルが高くなってしまっているんでしょうね。もちろん婚約指輪や結婚指輪は一生に一度の大切なお買い物です。だからこそ「失敗したくない!」という気持ちが強くなり難しく考えてしまうというのにも頷けます。

ただ私たちはそんな方に決まってこのようにお伝えしています。「とにかく気になる指輪は全部着けてみてください!」と。凄く当たり前のことなんですが、どうしても指輪選びが初めてという方ほど『アレとコレは同じように見えるし、とりあえずコレだけ着けてみようかな?』と指輪をご試着される前から選択肢を狭めてしまっているように感じます。

下の指輪を比べてみてください。

きっと「何が違うの?」「写真の撮り方の違い?」と思われることでしょう。上の指輪はストレートで、下の指輪はウェーブという違いだけです。指輪の太さやダイヤの個数は同じです。しかしそれぞれの指輪を着けていただくと、ウェーブの方が華やかに見えたりと全く印象は異なります。

リブアロングではオリジナルの指輪以外に6ブランドの取扱いをしておりますが、一つとして同じ指輪はありません。また似ているデザインもお客様が混乱されないように導入していません。だからこそ、心配せずに気になる指輪は何でも何本でも着けていただきたいのです。目で見る違いよりも、指に着けてみたときの違いの方が大きいですよ。

ちなみに購入されたお客様がご試着される本数は、20~30本。同じように見えても着けると違うからこそ、たくさん着けていただいた方が好みがハッキリするんです。これからご来店いただくお客様は難しく考えずに、気になる指輪はとにかくたくさん着けてみてくださいね。指輪選びが楽しく素敵な思い出になるようお手伝いさせていただきます。

ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。