いつもありがとうございます。本日は娘様へのパールのネックレスをご成約、そしてご自身の婚約指輪のリフォームをご依頼くださいました、O様のご紹介をいたします。

ご来店のきっかけは、婚約指輪と結婚指輪をご成約くださった娘様ご夫婦のご紹介でした。O様には事前のご予約をいただけましたので、その日のうちに【和奏(WAKANA)】をご来店日に間に合うようにメーカーへ3本手配し、当日は店頭の在庫と合わせた4本の中から選んでいただきました。そして出来上がったのがこちらです。

7.0mm-7.5mmでイヤリングの付いたセットです。WAKANAのパールネックレスには、長崎県壱岐の上村真珠で手間暇かけて育てられた無調色真珠が使われております。色ムラが出にくいため、冠婚葬祭だけでなくお子様の入園式や卒園式、七五三や入学式や卒業式など長く使うのにおすすめです。

ただパールのネックレス自体は同じ価格でも天然のものですので、それぞれに個性があります。単体で見るとわかりにくいですが、比べるとより輝いているものやピンクっぽいものなど様々な違いがあります。O様はナチュラルな白身の強い珠のネックレスを選ばれています。

そして、続いてはご自身の婚約指輪のリフォームです。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

爪が大きく背が高いためほとんど使っておられず、もったいないと思われていたそうです。この機会にとご依頼くださいました。

ダイヤは0.54ctと立派です。O様の時代は今よりも随分ダイヤは高かったので、なかなか珍しい大きさです。

そして普段使いしやすいようにと一粒ダイヤのネックレスにリフォームさせていただき、出来上がったのがこちらです。

ダイヤが大きいため、ネックレスのチェーンは少し太目でキラキラするタイプをお選びいただきました。

ご成約の際には、O様の息子様が妻が勤めていた幼稚園に通われていたそうで(そのときは妻の同期が担任でした)、若かりし頃の妻が写った卒園アルバムの写真も見せていただき、懐かしい思い出話に花が咲きました。

O様、この度はリブアロングで娘様へのパールのネックレスのご成約、そして婚約指輪のリフォームをご依頼いただき、本当にありがとうございました。また、素敵なご縁をありがとうございました。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、パールのネックレス、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。