いつもありがとうございます。本日は前回の続きの「婚約指輪・結婚指輪のお店ってどうやって決めればイイの?」ということについて書いていきたいと思います。

前回は私たちが考える秘訣として、おふたりがお店選びにおいて『何を大切にしたいか』ということが何よりも重要であることをお伝えしました。そこで改めてお聞きします。おふたりは何を大切にされますか?

デザインはどのお店でもほとんど同じ。指輪を買った後のメンテナンスにおいても細かな違いはあれどほとんどどのお店でも同じです。自店の魅力について打ち出し方や打ち出す角度が違うだけなんです。さて、どうやって選ばれますでしょうか?

細かな指輪のデザインの違いですか?それともブランドネームにこだわりますか?もしくは担当してくれるスタッフやお店の雰囲気ですか?

ちなみに婚約指輪や結婚指輪は、磨きやクリーニング、サイズの変更や指輪の歪みなど、買った後もずーっとお店とメンテナンスで繋がっていくアイテムです。

だからこそ私たちが思うお店を決める上での重要なポイントは、指輪というモノだけでなく”人”が大切だと考えています。

この人から買いたい

この人なら信頼できる

このお店で買いたい

指輪選びを通してそう感じることができたお店が、おふたりにとって一番ピッタリなお店!

もちろんそうは言っても、スタッフさんも結婚や妊娠で辞められてしまったり、転勤で遠い店舗に行かれてしまったりとイレギュラーなことが起きてしまうとどうしようもありませんが^^;

リブアロングでは指輪の納品後も「写真できましたー!」と結婚式やフォトウェディングのお写真をお土産に遊びに来てくださったり、「実は赤ちゃんができたんです♪」と妊娠のご報告に来てくださったり、「ベビーリングを作ってもらいに来ました!」と誕生されたお子様を連れて来てくださったり、「今からみんなで姫路城と動物園に行くんです^^」とご家族皆様お揃いでメンテナンスに来てくださったり、遠方のお客様も「ドライブがてら指輪を磨いてもらいに来ました!」と来てくださったりします。

そんなあたたかいお客様に囲まれて、日々幸せのお裾分けをいただいています。そしてそれが私たちにとってのやりがいや生きがいになっています。

これから指輪探しをされるおふたりにも、指輪を着け始めた後もずっと繋がっていたいと思える相思相愛の素敵なお店が見つかることを願っています^^最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

『指輪選びも思い出に。』

リブアロングは夫婦ふたりで営むジュエリーショップです。【おひとりおひとりに寄り添って】をモットーにお店に立っています。ご来店の際にはおふたりのペースで、おふたりのタイミングで指輪選びをお楽しみください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。