いつもありがとうございます。本日はジュエリーの修理をご紹介いたします。

「こちらのお店で買ったものじゃないんですけど・・・」と申し訳なさそうに来ていただくお客様もいらっしゃいますが、リブアロングでは当店でご購入されたジュエリーでもそうでないものでも、何でも修理できるものなら喜んで修理させていただきますので、気を使われずにお気軽にお持ち込みくださいね。

それでは最初はこちらです。

K18のイエローゴールドのネックレスです。ネックレスを着けられたままお洋服を脱がれてしまったようで、途中からブチッと切れてしまっています。このような切れ方だと自ずと【ロー付け】という溶接するような修理になります。そして、修理後のネックレスがこちらです。

リブアロングでは繋ぎ目が目立ちにくくなるように修理させていただいております。「このチェーンならあの職人さんかな?」と職人さんにも得手不得手がありますので、修理の内容によって直す職人さんを選んで依頼しております。「どこが切れたのかわからないですね!」とお客様にも喜んでいただけました^^こちらの修理で2,000円となります。

お次はブレスレットです。

ブレスレットが根元から千切れてしまっています。こちらも先程と同様に【ロー付け】での修理です。幸い引き輪は再利用できましたので、丸カン交換とロー付け作業で出来上がったのがこちらです。

こちらも綺麗に直りました。洗浄と磨きでピカピカの光沢を取り戻しました。こちらの修理で3,600円です。喜んでいただけて良かったです。

お次はブラックダイヤのネックレスです。

引き輪の脱落とワイヤーのよれの修理です。新しく引き輪を取付けし、ワイヤーを交換したものがこちらです。

引き輪も取付け、ワイヤーを交換したのでよれも解消し、綺麗な形に戻りました。今回はお客様のご要望でスライド部分の再メッキは行っておりません。ブラックダイヤのワイヤーは金属製なので、ネックレスをカバンにそのまま仕舞ったり、折り曲げたりするとよれが出来てしまいます。このままの形で吊るすか、寝かせて収納するとよれも出来ませんよ。こちらの修理で5,500円です。

ということで、ジュエリーの修理もお気軽にリブアロングへご相談くださいね。皆様のご来店を楽しみにしております。明日17西は水曜日で定休日となりますのでご注意ください。