いつもありがとうございます。本日は、男性の『婚約指輪っているの?』という疑問にお答えします。

彼女さんへ婚約指輪を贈ろうと決められてご来店された男性の中には、「婚約指輪って結婚した後はどうするんですか?」「結婚指輪を着け始めたら、婚約指輪は着けないですよね?」「タンスに眠るのってもったいなくないですか?」こんな疑問を持たれて見に来られる方がいらっしゃいます。

高いものですから、せっかくだったらたくさん着けて欲しいですし、私も同じ男なので無駄なものにお金は使いたくないという気持ちはわかります(笑)

でもご安心ください。実際に婚約指輪を贈られた男性のお客様からは、こんな喜びのお声を頂戴しております。

「友達の結婚式に行くときとか特別なときにしか着けないと思ってたけど、休みに一緒に出掛けるときとか、友達とランチ行ってくるってときにも着けてくれていて、めっちゃ嬉しかったです。彼女がこんなに婚約指輪を着けてくれるとは思ってませんでした!」

「結婚してからはあまり着けないんだろうなと思ってたけど、結婚したら結婚指輪と一緒に重ねて着けてくれて、こんなに着けてくれるならコスパ良かったです(笑)」

「彼女が喜んでくれたのはもちろん嬉しかったんですけど、彼女のご両親や妹まで喜んでくれて・・・贈っといて良かったです!」

「指輪が出来上がってこうやって手に取ると、一気に結婚するんやなっていう実感が湧きますね。何かプロポーズするのめっちゃ緊張してきました(笑)」

どうでしょうか?贈られた男性のニコニコされている情景が浮かんできませんか?そうなんです。婚約指輪は彼氏さんも彼女さんも、おまけにご家族までひっくるめて、みんなを幸せにしてくれる素敵なアイテムなんです^^

極端な話、婚約指輪が無くても生きていけますし、絶対に無くてはならないというものではありません。「贈りたい」という気持ちの上で輝くものです。だからこそ、贈ろうと思う方は無理のない範囲で「贈りたい」と思える大切な人に贈っていただきたい。そしてプレゼントしてもらったら「ありがとう」という気持ちを込めてたくさん着けていただきたい。これが私たちの想いです。

今できる精一杯の気持ちを込めて、婚約指輪を贈りませんか?最後までご覧いただき、ありがとうございました。

『指輪選びも思い出に。』

リブアロングは夫婦ふたりだけで営むジュエリーショップです。【おひとりおひとりに寄り添って】をモットーにお店に立っています。ご来店の際にはおふたりのペースで、おふたりのタイミングで指輪選びをお楽しみください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。