いつもありがとうございます。本日は雪の結晶が浮かぶダイヤモンドをご紹介いたします。

【スノープレシャスダイヤモンド】と呼ばれるこちらのダイヤモンドは、世界初のオリジナルカッティングで生まれました。一般的なダイヤは58面体のカットですが、【スノープレシャスダイヤモンド】は85面体のカットが施されています。特別なカットにより、専用のスコープでのぞくと表にも裏にも雪の結晶が浮かび上がります。そして面体が多くなることで細かくキラキラと輝くのも特徴です。

スノーが名前に付くダイヤモンドだけあって『スノースポーツが共通の趣味というおふたり』や『出逢いが冬だったというおふたり』、『出身が北海道と北陸という雪国出身のおふたり』など、雪や冬に思い入れのあるおふたりに選んでいただいています。もちろん単純に『良く輝くから』、『人とかぶらないから』という理由で選ばれることも少なくありません。

選ばれた【スノープレシャスダイヤモンド】は、スノープレシャスダイヤモンドブランドのオリジナルデザインへのセッティングはもちろん、リブアロングのデザインにセッティングすることも可能です。婚約指輪だけでなく、一粒ダイヤのネックレスでも素敵ですね。

【スノープレシャスダイヤモンド】はひとつひとつ国内で職人さんがカットしていますので、量産は難しくとても希少なダイヤとなっております。そんな理由から、関西ではリブアロングしか取扱いがないので、大阪はもちろん、滋賀や和歌山から【スノープレシャスダイヤモンド】を求めてはるばるご来店いただくお客様もいらっしゃいます。

0.2ct・134,200円(税込)からご用意しております。ご要望のグレードがない場合は、ご用意まで1~2ヵ月掛かることもございますので、お探しの方はスタッフまでご相談ください。ダイヤから始まる指輪選びもおもしろいですね。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リブアロングは、夫婦ふたりだけで営むジュエリーショップです。『おひとりおひとりに寄り添って』をモットーにお店に立っております。ご来店の際には、おふたりのペースで、おふたりのタイミングで指輪選びをお腹いっぱいになるまでお楽しみくださいね。

『指輪選びも思い出に。』

婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。明日3日は水曜日で定休日となっておりますので、ご注意ください。