いつもありがとうございます。本日は、ご結婚される娘様へパールのネックレスをご成約いただきました、H様のネックレスをご紹介いたします。

H様には旦那様とおふたりでご来店いただいたのですが、ちょうどパールのネックレスが売れてしまったところで見ていただく商品がない状態でした・・・そのためその日は商品の特徴だけ簡単にご紹介したところ、有難いことにまた日を改めてご来店いただけることになりましたので、上村真珠さんが作る【和奏(WAKANA)】をメーカー様へお願いし、同じ価格帯のパールのネックレスを3本ご用意いただきました。

全て和奏(WAKANA)ピアス or イヤリング付き:7-7.5mm 120,000円(+税)

同じ価格帯といっても天然のものですので、それぞれに特徴があります。写真では恐らく伝わらないのですが、1本は照りが良いですが少しピンクがかったもの、もう1本は無調色らしいナチュラルホワイトで照りも良いもの、最後はナチュラルホワイトですが少し照りが甘くぼんやりしたものでした。

再来店の当日には娘様も一緒にご来店くださり、皆さんで比べていただきました。そして、無調色らしいナチュラルホワイトで照りが良いものを選んでいただきました。ピンクがかったものとの2択でしたが、色味の好みはホワイトということでこちらに決定。

一見同じように見えても、横に並べて比べると全く色味や輝き方も異なります。何度も買うようなアイテムではないからこそ、リブアロングでは3本はご用意してお客様と一緒に比較していただけるようにしております。

お時間こそいただきますが、事前に店頭かお電話でご相談いただけましたら、数本の中から選んでいただけるようにご用意いたします。もちろん店頭の商品もこのように自身の目で比較してから仕入れてはおりますが、比べることでより満足いただけると思いますので、お気軽にご相談くださいね。

ちなみにH様に選んでいただいたパールは、商品になる前の糸を通しただけのものです。ですので、これから球数を調整して金具を付けてネックレスを組み、そしてピアスを作成し、鑑別書を発行するという段取りになります。また出来上がりましたら改めてご紹介いたします。

H様、この度はリブアロングでパールネックレスの【和奏(WAKANA)】をご成約いただき、本当にありがとうございました。少しお時間をいただきますが、出来上がりを楽しみにお待ちください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、パールのネックレスをお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。