いつもありがとうございます。本日は結婚指輪のリフォームのご依頼をいただきました、F様のご紹介です。お持ち込みいただきました結婚指輪がこちらです。

お持ちになられたのは高級ブランドの結婚指輪ですが、全周が円盤型で先端が山型になったデザインでした。

結婚指輪にしてはかなりの厚みがあり、山型のデザインということも相まって、「指輪を着けると痛くて、仕事でも邪魔になって着けていないんです。」とおっしゃられていて、おふたりはせっかくの結婚指輪なのにほとんど着けられていなかったとのことです。そしてこの度リブアロングへご相談いただきました。

厚みを測るとなんと2mmを優に超えていました。これだと確かに厚みを感じますし、山型なので着けると痛いと言われるのも頷けます。厚みがあるデザインの場合はせめて平たいデザインでないと着け心地は悪くなります。毎日着けるものですので、着け心地は特に重要です。

最近は内甲丸だなんだと指入ればかりがクローズアップされがちですが、指輪の厚みや幅を含め、ご自身の指に合うカタチが必ずありますので、デザインだけで指輪は選ばないようにお気を付けください。リブアロングではその辺りも踏まえ指輪をご提案させていただいておりますのでご安心ください。

そして、F様とお打ち合わせの上で加工へ。削り過ぎると地金も減り勿体ないので、1.8mm程でも十分に着け心地は良くなることをお伝えしたのですが、「とにかく薄ければ薄い程良いです。」というご要望をいただきましたので、強度のことも踏まえて厚みは1.5mmで確定。さらに痛くないようにということで甲丸をご希望されました。加工が終わり出来上がった指輪がこちらです。

綺麗に仕上がりました。ブランドの刻印とおふたりの記念の刻印が内側に入っておりましたので、今回は消えないように外側から厚みを削る作業をしております。

指輪を丸く仕上げておりますので、デザインも優しい印象に変わりました。見るからに薄くなっているのが写真でもわかります。

2本とも厚みもきっちり1.5mmで仕上げております。これならもう一度結婚指輪として着けていただけますね^^納品は旦那様だけでのご来店でしたが、「これなら着けられそうです!」と喜んでいただけました。せっかく買った指輪ですから、着けないと勿体ないですからね。喜んでいただけて良かったです。F様、この度はリブアロングへ結婚指輪のリフォームをご依頼いただき、本当にありがとうございました。またお困りのことがございましたら、何でもご相談くださいませ。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、指輪のリフォーム&修理は、姫路のリブアロングへご相談ください。皆様のご来店をお待ちしております。