いつもありがとうございます。本日はジュエリーの修理をご紹介いたします。まずは指輪の変形とサイズ直しのご依頼をいただきましたT様です。お持込時の指輪がこちらです。

落とした指輪を踏ん付けてしまったということで、本来ダイヤが正面を向くデザインだったそうですが曲がってしまっています。

指輪自体にも歪みが出ています。サイズも大きいとのことでしたので、一緒にサイズの変更も承りました。

そして2週間程で修理が完了し、お返ししたときの指輪がこちらです。

ダイヤを全て外して歪みを直した後、サイズ直しをして綺麗に磨き仕上げをしております。

裏側から見ても、指輪と指輪の間の空間が戻り、綺麗に修理できているのがわかります。

年末にT様が姫路に帰省されたタイミングでお預かりでしたので、郵送でのご返却となりましたが、お手元に届いたタイミングでお電話を頂戴し、とても喜んでいただけて良かったです^^

T様、この度はリブアロングで大切な指輪の修理をご依頼いただき、本当にありがとうございました。またお困りのことがございましたら、何なりとお申し付けください。もう踏まないようにお気を付けくださいね(笑)

お次は、ネックレスのチェーンが切れてしまったと修理のご依頼をいただきました、T様のご紹介です。お持込時のネックレスがこちらです。

チェーンが切れた際に丸カンがなくなってしまっています。こちらは丸カン取付だけですので、店頭で10分もあれば修理可能です。そして、もう一本ゴールドのネックレスもお預かりしました。

こちらはロー付け(溶接したような取り付け)部分が千切れています。これはもう一度ロー付けという同じ作業で直す必要のある個所ですので、一週間程お預かりします。今回はこちらのゴールドのネックレスの修理に時間が掛かるため、プラチナのネックレスも一緒にお預かりしております。

そして、修理完了後のそれぞれのネックレスがこちらです。

どちらのネックレスも修理後は洗浄しておりますので、光沢も戻り綺麗になりました。

T様、この度はリブアロングに修理をご依頼くださり、本当にありがとうございました。またお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談くださいね。

ということで、指輪やネックレスの修理は姫路のリブアロングへどうぞ。他店でお買い求めのジュエリーでも喜んで修理させていただきます。皆様のご来店をお待ちしております。