いつもありがとうございます。本日はジュエリーリフォームをご依頼くださいました、Y様の指輪をご紹介いたします。まずはお持込いただきました指輪がこちらです。

以前にご友人のご紹介で他店でジュエリーリフォームをされたそうですが、デザインがあまり好みではないということで、再度リフォームされることにされたそうです。

プラチナをたっぷりと使われたデザインなので、かなりの費用を掛けられたそうですが、ボリュームがあり過ぎて重たく着け辛いとのことでした。やはりリフォーム前には、ご要望をお伺いするための十分なヒアリングと、デザインイメージをお客様としっかり共有することが大切ですね・・・

そして今回のリフォームにあたり、①シンプルなデザインがお好み、②結婚指輪と重ねて着けたい、③細身がお好みという3つのご要望がございました。その点を踏まえ、出来上がったリフォーム後の指輪がこちらです。

センターのルビーを覆輪で留め、2mmの平甲丸の指輪にセットしました。爪もなく引っ掛かりがないので普段使いしていただきやすいです。

Y様には納品のときにも「可愛い!想像通り!」と、とっても喜んでいただけていただけて良かったです。すぐに着けてお帰りになられました^^ちなみにリフォーム前の枠とダイヤは売却し、リフォーム費用と相殺させていただきました。今回は9万円弱でリフォーム完了です。

ジュエリーリフォームでは、使われていないお手持ちのジュエリー「また使いたい!」と思えるデザインに生まれ変わらせることができます。【古く感じてしまうようなデザイン】や、【使っていないけど大切なジュエリー】をお持ちでしたら、リフォームがおすすめですよ♪

Y様、この度はリブアロングで大切な指輪をリフォームしていただき、本当にありがとうございました。またいつでも指輪のクリーニングにいらしてくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞご相談ください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。