いつもありがとうございます。本日はお客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。まずは指輪の石取れでお持込いただきました、W様のご紹介です。

お持ちになられた指輪がこちらです。指輪のセンターのカップ部分に接着剤で黄色いラインストーンが留まっていたそうで、指輪を拝見すると接着剤の跡もなく綺麗に取れてしまっていました。

当店ではラインストーンのお取扱いがありませんので、W様にもご了承いただいた上でシトリンで代用。指輪全体をメッキにダメージが残らないように軽く洗浄し、シトリンをお留めし修理完了です。修理金額は3,300円となっております。

W様にとってとても思い入れのある指輪とのことで、納品のときにも喜んでいただけて良かったです^^ 今回のW様の指輪は真鍮素材でしたのでサイズ直しなどの修理はできませんが、石取れなどの軽作業でしたら修理もできますので、同じような内容でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいね。W様、この度はリブアロングへ指輪の修理のご相談をいただき、ありがとうございました。

お次はパールイヤリングの珠が外れたということで、ご相談いただきましたH様のご紹介です。

お持ちになられたパールのイヤリングがこちらです。写真ではポストに再度挿し直しておりますが、外れた状態でお持込いただきました。

修理ついでに使いやすいようにピアスに加工されたいということでしたので、ピアスにプチリフォームです。出来上がったパールのピアスがこちらです。

珠を洗浄、イヤリングと同じK14WGのポストに挿して接着して修理完了です。修理金額は7,800円となっております。

H様、この度は大切なジュエリーの修理をリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました。またお困りのことがございましたら何でもご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理は、姫路のリブアロングへご相談ください。リブアロングでは他店でお買い求めのジュエリーでも修理を承っておりますので、ジュエリーのことでお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。皆様のご来店をお待ちしております。