いつもありがとうございます。週末はたくさんのご来店、ありがとうございました。しっかり作らせていただきますので、出来上がりを楽しみにお待ちくださいね^^

それでは本日は、ジュエリーリフォームと修理をご依頼いただきましたS様のリフォーム内容をご紹介いたします。以前、S様の息子様ご夫婦に指輪のサイズ直しをご依頼いただいており、今回はそんなおふたりのご紹介でご来店くださいました。

ご相談内容は使われていない婚約指輪のダイヤを使って、普段使いできるシンプルな一粒のダイヤモンドネックレスにとのことでした。お持込いただきました、リフォーム前の婚約指輪がこちらです。

プラチナのフレームに、0.4ctの立派なダイヤがセットされています。しかしながら、爪が大きく背が高いため、ほとんど使われていないとのことでした。

ご要望をお伺いした後は店頭の商品を見ていただき、デザインの打合せです。今回はアズキという鎖を繋げたようなデザインのネックレスに、トップは6本爪のシンプルな定番のタイプになりました。そして出来上がったネックレスがこちらです。

使われていなかった婚約指輪が、今風のシンプルな一粒ダイヤモンドのネックレスへと生まれ変わりました。ダイヤの輝きが際立ちながらもシンプルなデザインですので、これならタンスに眠ることなく普段から気軽に着けていただけますね♪

そして一緒に真珠の指輪のサイズ変更もご依頼いただきました。お持込時がこちら。

全体的にプラチナのフレームに小キズが付いています。

サイズ計測し、サイズ変更して出来上がった指輪がこちらです。

サイズとしては4号大きくし、珠もフレームも磨き仕上げし隅々まで綺麗になりました。

ダイヤを外した婚約指輪の使わない古いフレームは売却、リフォーム費用・修理代金から相殺し、合わせて2万円台でご納品となりました。「安くしていただいてありがとうございます」と、とても喜んでいただけて良かったです。S様、この度はリブアロングでジュエリーリフォームと修理をご依頼くださり、本当にありがとうございました。またいつでも無料クリーニングにいらしてくださいね^^

今回のようなリフォーム・修理であれば、一週間~二週間程のお預かりででき、費用を抑えてお手持ちのジュエリーを蘇らせることができますので、皆様もお気軽にご相談くださいね。お見積はその場ですぐに無料で承っております。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォーム&修理は、姫路のリブアロングへご相談ください。皆様のご来店をお待ちしております。