いつもありがとうございます。クリスマスを一か月後に控え、姫路の各商店街のお店もリブアロングの店内もクリスマスムード一色になりました。大人になっても、クリスマスソングやツリーを見ると何だかワクワクしてきちゃいます。

それでは本日は、O様よりジュエリーリフォームのご依頼をいただきましたので、ご紹介いたします。お持ちになられた指輪がこちらです。

今使われている指輪の石の留め方が2点で挟み込むタイプで、石が外れたり緩んでしまって使いにくいということでお困りとのこと。実際に拝見したところ、1石は外れ、2石がグラグラと緩んでしまっていました。

石取れや緩みを気にせず使われたいということで、埋め込み式でご提案させていただくことに。少し指輪の幅は出ますが、しっかり埋め込むことで安心して着けていただけるようになります。これから少しお時間をいただいて原型をお作りし、確認していただいてから製作に入ります。

石を外した後の古枠、そして一緒にお持ちになられた結婚指輪を売却し、リフォーム代金から相殺することに。結婚指輪はすぐに歪んでしまうのと、旦那様がサイズが合わないということで、この際奥様のリフォームの費用にということで売却させていただくことになりました。

通常は下取りや買取という業務を行っておりませんが、リフォームの際にはお客様に代わって売却させていただきますので、不要なジュエリーがございましたら一緒にお持ちくださいね。

これから原型の製作に入りますので、出来上がりましたらまたこちらのブログでご報告いたします。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームは、姫路のリブアロングへおまかせください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。