いつもありがとうございます。本日は以前のブログでご紹介しておりました、両親の結婚50周年の記念に作った指輪が出来上がりましたのでご紹介いたします。

両親が結婚50周年を迎えるにあたり、プレゼントにずーっと頭を抱えていました。もちろん何でも喜んでくれるのでしょうが、より喜んでもらえるようにするにはどうすればイイかなぁと。特に母は買ったものよりも、手作りのものが喜んでくれる感じなので、それに対してハードルが上がっていたんですよね。そこで思いついたのが手作り結婚指輪です。お客様には手作り結婚指輪をご提案しているのに、いざ自分のこととなると思いつかないものですね^^;

そして合間を見て早速ワックスを削って原型を製作。

こうして出来上がった指輪の原型がこちらです。

そしてこの原型をゴールドでキャスト(鋳造)して・・・というのが前回ご紹介した内容でした。そして、今回出来上がったプレゼントの指輪がこちらです。

左側の父のものを4mm、右側の母のものを3mmで作りました。素材は”金婚式”にちなんでK18(18金)のシャンパンゴールドです。完全に“シャンパン”というお祝いにピッタリの名前に引っ張られてこちらの素材にしました(笑)メンテナンスが大変なので手作りには通常は使わないシャンパンゴールドですが、今回は両親のものということもありデメリットも理解し特別に採用しました。イエローゴールドよりも控えめながらもなかなか面白い色合いですね。

そして、美味しい食事を共にしてプレゼントしてきました。

無事に喜んでくれ、サイズもピッタリで良かったです^^ 今までありがとうの気持ちを込めて指輪を作り、プレゼントできたことで、少しは親孝行できたかななんて私もホッとしています。おふたりで作る手作り結婚指輪ももちろんおすすめですが、ご両親へのプレゼントとしても手作り結婚指輪はおすすめですよ。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。