いつもありがとうございます。昨日は台風の影響なのか、夜中にかけて物凄い雨風でした・・・10号も接近中ということですので、十分に気を付けて過ごさないといけませんね。それでは本日はジュエリーの修理をご紹介いたします。

まずは結婚指輪のサイズ変更にお見えになられたM様の指輪から。お持込時の指輪がこちらです。ストレートラインにひねりの入ったデザインで、ひねりの頂点と端のラインがツヤありで、それ以外がツヤ消しの仕様です。

今回は9号サイズアップということで、サイズ変更・仕上げ直し後の出来上がった指輪がこちらです。

デザインのバランスを崩さないようにサイズ変更するのは難しいと思っておりましたが、さすが職人という丁寧な仕事で綺麗に出来上がってきました。もちろん薄くなっていたツヤ消しも再加工し元通りに仕上げてあります。

またこれで大切に使っていただけますね。M様、この度はサイズ変更をご依頼くださり、ありがとうございました。

そして、お次は大きな薄ピンク色のお石が留まったプラチナの指輪のサイズ変更をご依頼くださいました、G様の指輪のご紹介です。お持込になられたときの指輪がこちらです。

今回はサイズを2つ大きくということでご依頼いただきました。お預かり時には全体的な小キズと、薄ピンク色のお石がグラグラと緩んだ状態でした。そして、サイズ変更から戻ってきた指輪がこちらです。

サイズはもちろん、石の留め直し、指輪の磨き仕上げと綺麗になって戻ってきました。お伝えしていた金額より安く仕上がり良かったです。G様、またジュエリーでお困りのことがございましたら、いつでもご相談くださいね。ありがとうございました。

リブアロングでは当店でご購入いただいた指輪やネックレスはもちろん、他店でお買い求めになられたジュエリーでも修理できるものでしたら何でも承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。