いつもありがとうございます。本日はお盆休みということもあり水曜日ですが営業しております。普段は来られないという方もこの機会にいらしてくださいね。

それでは本日はおすすめのパールネックレスのご紹介です。何度かブログでもご紹介しておりますが、給付金があったからなのか最近よくパールのネックレスの引き合いをいただきますので改めてご紹介させていただきます。

リブアロングでおすすめしておりますのは❝WAKANA(和奏)❞というブランドのパールネックレスです。史上初の3年連続で全国真珠品評会グランプリ、農林水産大臣賞を受賞した長崎県は壱岐の上村真珠で養殖された真珠がこのWAKANAには使用されています。

こちらのWAKANAの特徴として、まずは【無調色】が挙げられます。無調色というのは読んで字のごとく、珠に色付けをしていないことを表しております。

従来のパールは綺麗に見せるために人間でいうとお化粧のような調色という作業をしておりました。珠を綺麗に魅せるために調色されていたのですが、そのデメリットとして経年劣化により退色したときにどうしても色ムラが生じておりました。化粧が薄くなって本来の地肌の色味が出るのと同じように、こちらの珠は青みがかっていて、こちらの珠はピンクがかっているというように、一本のネックレスの中でも色味の違いがありました。

WAKANAは無調色真珠だけを使い、珠の色味を合わせて一本のネックレスを製作しておりますので、長年使われても色ムラが出にくく綺麗にご使用いただけます。

また、WAKANAは長崎県は壱岐の自然豊かな漁場で、通常の真珠よりも養殖期間を長く取ることにより真珠層が厚くなるように手間暇かけて育てられています。真珠層が何層にも重なり厚くなることによって珠の輝きも増します。通常は4月に挿核、翌年1月に浜上げするのに対し、WAKANAは最長で22カ月後に浜上げと2.5倍の期間を豊かな海で過ごしています。

珠の中心の核にも最高ランクのものが使われ、母貝に関しても純国産アコヤ貝しか使用せず、その中でも全体の10%の中から選りすぐりの貝のみを選別し使っています。そんなWAKANAだからこそ表現できる自然な輝きをぜひ店頭でお確かめください。

なお桐箱に入れてご納品となりますので、四季の影響を受けず管理もしやすくなっておりますのでご安心ください。

結婚式はもちろん、お子様ご誕生の折にはお宮参りや入園式などの晴れの日にも使うアイテムとなりますので、しっかり長くお使いいただけるWAKANAがおすすめです。

イヤリング付きで(ピアスにも無料で変更可能)12万円からご用意しております。

婚約指輪・結婚指輪、WAKANAのパールネックレスをお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りくださいませ。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。