いつもありがとうございます。本日はダイヤのペンダントを婚約指輪へとリフォームしていただきました、H様の指輪をご紹介いたします。まずはお持込になられたダイヤのペンダントがこちらです。

立派なダイヤがあしらわれたペンダントです。センターに1ctのエメラルドカット、周りにトータル3ctのラウンドブリリアントが使われています。

今回はラウンドブリリアントの6石のうちの1石を使って婚約指輪へリフォームです。なお、おふたりにはルーペで6石全ての内包物を確認していただき、キズや不純物の入り方を比べて、その中でも一番綺麗なダイヤを使わせていただいております。

そして出来上がった婚約指輪がこちらです。

フレームはピンクゴールドで、ストレートの一粒タイプで花びらのようにお留めしたデザインを選んでいただきました。かわいく仕上がりました♪ちなみに使わないペンダントのフレームは下取りし、残りのダイヤとチェーンはご返却しております。

婚約指輪の金額のウェイトを占めるのはほとんどがダイヤです。リフォームの場合は、フレーム代だけで済みますので比較的手ごろに現代風のデザインに生まれ変わらせることができます。もしデザインが古くて使われていないジュエリーがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

納品は旦那様だけでしたが、サイズはいかがでしたでしょうか?H様、この度はリブアロングに婚約指輪へのリフォームをご依頼くださり、ありがとうございました。またいつでもお気軽に指輪の磨き・クリーニングにいらしてくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをご検討中のお客様は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。