いつもありがとうございます。本日は、結婚10周年を迎えられる記念に、結婚指輪に重ねられる指輪を作ろうとご検討中のW様がご来店されましたので、そんなW様のアニバーサリーリングのご相談内容をご紹介いたします。お持ちになられた結婚指輪がこちです。

こちらの指輪に重ねられる指輪のご要望をいただきましたが、他のご要望を含めるとポイントは全部で4点。①結婚指輪に重ねて着けられる ②素材はピンクゴールド ③おふたりの誕生石と誕生日石を留めたい ④普段から着けられるように石は埋め込み式で ということでした。

そして、デザインよりは重ね着けされたときのセット感を重視されるということでしたので、既存の型で合うものがないか(←既存の型があれば安く作れるため)と探してみましたが、なかなかピッタリと重なるものはありませんでした。

ないものは作ろうということで、簡単なスケッチと(指輪の原型になる)ワックスをご用意しました。

これにより石を留めたイメージはスケッチで、指輪の太さや形・重なり具合はワックスで確認していただけます。

ここからお打ち合わせの上、石の数や留め方、指輪の幅や厚みなども細かくお伺いしながら指輪の製作へと移っていきます。

ちなみにここまでのご相談は無料となっております。もっと細かく立体的なデザインだとCAD(キャド)というソフトを使い図面を起こすのですが、それだと有料になりますのであらかじめご了承ください^^;

W様の結婚10周年までにはまだ時間がありますので、一先ず第一段階ということで。また正式なオーダーをいただき、進捗がありましたらこちらでもご紹介いたします。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、アニバーサリージュエリー&オーダージュエリーは、姫路のリブアロングへご相談くださいませ。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。