いつもありがとうございます。本日は、大切なお気に入りのピアスを落としてしまったという方や、紛失が怖いと困られている方におすすめのアイテムをご紹介いたします。

お客様から「(プレゼントでいただいた)大切なピアスを片方落としてしまった」「お気に入りのピアスの紛失が怖くてなかなか着けられない」とよくお聞きします。ウチの奥さんも今回ご紹介するアイテムを使う前は、大切なピアスを着けて出掛けたときには、しょっちゅう耳を触ってピアスを落としていないか確認していました。

そんなピアス紛失のお悩みを解決できるアイテムをご紹介いたします。そのアイテムというのがこちらです。

【クリスメラキャッチ】という商品で、数年前からメディアでも紹介されているメジャーなアイテムなのでご存知の方も多いと思います。シャーペンの芯を保持する構造をピアスキャッチに利用していて、一度着けると非常に外れにくい構造になっています。考えたられたのは主婦の方なんだそうですが、天才ですね。

ウチの奥さん曰く「(勝手にピアスが)外れたことがない」そうですが、世の中絶対ということはあり得ませんので控えめに外れにくいと表現しております^^; 使い方は簡単で、つまんでいる部分がバネになっているので、指や爪で開いてピアスのポストを通すと着けられます。口で説明するのは難しいので、これは実際に見ていただた方が早いと思います・・・

価格は実売4~5千円程度でキャッチとしては決して安くはないですが、大抵のピアスに使えますし、付属のキャッチを色んなピアスと兼用して穴が広がり何度も買い直すことを考えると、ひとつあれば非常に便利です。高価なピアスを着けていたときの「落としていないかな?」というストレスから解放されますし、ピアスを本当に落としてしまうことを考えるとすぐに元は取れちゃいそうですね。

ちなみに大きさはピアスに元々付属しているキャッチと比較すると少し大きいですが、それでも1mm程度の違いで、重さも軽いので気にはなられないかと。

落とすと怖いからという理由で安い数百円のアクセサリーを使われて金属アレルギーになってしまい、指輪もネックレスも着けられなくなったというお客様もいらっしゃいましたので、是非ともピアスの素材は慎重に選んでくださいね。肌に優しいゴールドやプラチナのピアスは無くすと怖いという方には今回ご紹介したアイテムが解決してくれますので(クリスメラキャッチはサージカルステンレスと呼ばれる医療用のステンレスが使われていて肌にも優しいです)。

今回ご紹介したクリスメラキャッチはリブアロングでもご用意しておりますが、インターネット通販でしたらどこでも購入できますので知らなかったという方はぜひお試しください。そして、ピアスはリブアロングへ見にいらしてくださいね♪ただ、残念ながら偽物も流通しているようですので、異様に安いのは避けられた方が良いかと思われます。

今日は便利アイテムのご紹介でした。またこれ使えますよという便利なアイテムがあれば紹介させていただきますね。ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにしております。