いつもありがとうございます。本日は結婚指輪のフルオーダーをご依頼いただきました、N様の指輪をご紹介いたします。

今回は奥様の結婚指輪をフルオーダーで、旦那様はリブアロングのオリジナルの指輪から選んでいただくことになりました。奥様は、ご来店の際には既に具体的な指輪のデザインのイメージも出来ていてイラストまで描かれていたので、そちらを基にCAD(キャド)で図面を起こしご確認いただくという流れになりました。出来上がったCADデータがこちらです。

CADでのモデリングでは画面上で立体的に色んな角度から確認していただけます。そしてこちらのイメージでOKでしたら、原型の作製です。出来上がった原型がこちらです。

ここまで来ると指に着けて着用感を見ていただくこともできますので、指輪の完成がとてもイメージしやすいですね^^

奥様からは「1mmを切る厚みがイイ」というご要望がございましたが、永く着けていただく結婚指輪ですので、経年の摩耗による歪みやダイヤの石取れなどのリスクを考えて、ご要望との間を取った厚みで作らせていただきました。

そしてピンクゴールドでキャストし、出来上がった指輪がこちらです。デザインが良かったのでとてもかわいく仕上がりました♪

旦那様の指輪と奥様の指輪を並べるとこんな感じです。おふたりだけの世界に一つの組み合わせの結婚指輪が出来上がりましたね。

N様、この度はリブアロングで結婚指輪をご成約いただき、本当にありがとうございました。ピンキーリングの件ではご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした>_< またいつでも指輪のクリーニングと磨きにいらしてくださいね。またのおふたりのご来店を楽しみにお待ちしております。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、フルオーダーのジュエリーをご検討中の方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。明日10日は水曜日で定休日となっておりますので、ご注意くださいませ。