いつもありがとうございます。本日は、関節が高くて指輪を着けると根元でくるくる回ってしまうという方におすすめのアイテムをご紹介いたします。

今は指輪を作り直したので大丈夫なのですが、私も妻も関節が高くて指の根元が細い指なので、結婚するときに選んだ裏表があるデザインだと指輪がくるくる回ってすごく気になっていたんです。今では笑えますが、そのときは大まじめにティッシュやスポンジを挟んだり、指輪の裏側にテーピングをグルグル巻きにして使っていました^^;

ちなみにこんな風に手を閉じて、指と指輪の間に隙間が空く場合は指輪が回りやすいです。

指輪の裏側に詰め物をするという発想は同じなのですが、もっと見た目も良くスタイリッシュなものがありました。それが今回ご紹介するこちらのアイテムです。

その名もピタリングⓇ。『指に美しくフィットする、新感覚の指輪止め』というキャッチフレーズが付いていていかにも期待できそうでしょ?

パッケージを開けると説明書とピタリングⓇが入っていますので、必要なものを取り外して使います。

ピタリングⓇを装着して指輪を着けるとこんな感じです。

見た目は透明なので違和感もなく、着用感もないので邪魔にならず使えます。一日中着けたまま過ごしてみたのですが、指輪も回らずイイ感じでした!

ただ、こちらのピタリングⓇの残念な点がひとつだけあります。手持ちの指輪との相性もあるので、薄型細幅・厚型細幅・薄型並幅・厚型並幅・薄型広幅・厚型広幅と6種類付属しているのですが、リピートするときには必要のない5つも付いてきてしまうんです・・・自分の指輪にあったタイプだけを6つセットで購入できるように改善していただければ文句の付けようがないぐらい素晴らしい商品なんですけどね。

それでも実売価格400円ちょっとの商品で、指輪がくるくる回ってしまうストレスから解放されると思うとコスパは非常に良いと思います。耐久性はわからないのですが、”指輪くるくる”でお困りの方は一度試してみてくださいね。ネットショップで『ピタリング 指輪』と検索すると出てきますよ。ご紹介してしておきながら、リブアロングでは販売しておりませんので悪しからず^^;

今日は便利アイテムのご紹介でした。またこれ使えますよという便利なアイテムがあれば紹介させていただきますね。ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。