いつもありがとうございます。本日は婚約指輪をご成約いただきましたS様の奥様より、パールネックレスの修理を承りましたのでご紹介いたします。お預かりしたパールネックレスがこちらです。

お母様からお嫁に行くときにとプレゼントされていたパールネックレスだそうですが、保管時に何か付着してしまったのか全体的にくすんでしまっていました。赤丸で囲んだ部分は表面がザラザラで光沢もない状態でした。

写真が暗くなってしまって申し訳ありませんが、拡大するとこんな感じです。何か付着しているのがわかります。クロスで拭いても取ることができず、お持込になられたときは「大切なものなのにどうしよう・・・」と不安なご様子の奥様でした。

そして、お預かりして修理完了後のネックレスがこちらです。

珠を全て外し、ひとつずつ洗浄して磨き、新しい糸に替えて組み直して無事に修理完了です。

幸いなことに珠自体にはダメージもなく付着物が珠を包んでくすんでしまっていただけで、無事に元の綺麗な状態にお戻しすることができました。真珠を使ったジュエリーは、ご使用後に柔らかいクロスや眼鏡拭きなどで軽く汚れを拭きとるだけでもキレイな状態を保つことができますので、皆様もご使用後は拭いてから仕舞ってあげてくださいね。

S様の奥様、この度はリブアロングに大切なジュエリーの修理をご依頼くださり、本当にありがとうございました。またお困りのことがございましたら何でもご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、お持ちのジュエリーの修理は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。