いつもありがとうございます。本日は、2年半前にプロポーズで婚約指輪をご成約いただきましたT様の婚約指輪が、アクシデントで大変な状態になってしまい、この度修理させていただきましたのでご紹介いたします。

お持込になられたときの婚約指輪がこちらです。

ジュエリーボックスを落とされ、その拍子に飛び出した婚約指輪の上にボックスが落ちるというハプニングで、このような状態になってしまったとのことで・・・T様からお預かりしたときには修理ができるかどうか即答できませんでしたが、職人に見せると「これは大丈夫!」と安心の一言。T様がちぎれた指輪のパーツを見つけていただけたからこそ修理ができたそうです。

ちなみに職人曰く、車で轢かれてペチャンコになった指輪や、ハサミで細切れになったネックレスなどの修理もできるそうですよ^^; そんなケースも稀だとは思いますが、諦められる前に一度ご相談くださいね。

今回の作業内容は無くなったメレダイヤを1石足して、千切れたパーツは研磨した後にロー付けという溶接のような作業をし、指輪全体の変形を直して綺麗に磨き直し、T様の元へ無事にお戻しすることができました。

2年半前、ゼクシィを見られていた奥様が「この指輪かわいい」とつぶやかれた一言で、旦那様が奥様に内緒で遠方からわざわざリブアロングまでご来店&ご成約、そしてウィーンでプロポーズをされたT様。私たちにとっても、とても思い入れのあるおふたりであり指輪でした。今回はとんだアクシデントで久しぶりにおふたりにお会い出来ましたが、またドライブがてらいつでも指輪のクリーニング・磨きにいらしてくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理は、姫路のリブアロングへどうぞご相談くださいませ。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。