スタッフブログ

Staff Blog

お客様の手作り結婚指輪のご紹介です。

いつもありがとうございます。本日は手作りで結婚指輪を作って頂きましたM様の指輪をご紹介いたします。M様は明石市からお越しになられ、総社へ初詣に行かれたその足でご来店くださいました。そんなM様の出来上がった手作り結婚指輪がこちらです。

共にしっかりした太さがお好みで、旦那様が2.8mm、奥様が2.5mmのストレートラインにひねりを加えたデザインを作られました。男性用はひねり部分をツヤ消しで、女性用にはダイヤ7石をグラデーションでお留めしています。想像よりは難しかったそうですが、夢中になって作られたようで、楽しんでいただけて良かったです^^

原型となるワックスもこの通り!とっても丁寧に作られているのがわかります。

指輪と共に楽しい思い出も出来上がりました。一眼レフで撮られていた製作風景の動画も見返すのが楽しみですね^^旦那様だけでの納品となりましたが、サイズはいかがでしたでしょうか?また5月の挙式前には指輪の磨き・クリーニングにいらしてください。M様、この度はリブアロングで結婚指輪を作って頂き、本当にありがとうございました。

手作り結婚指輪はワックスというローソクのようなものを切り出して、くり抜き、ヤスリを使ってデザインを作っていきます。M様のようなひねりの立体的な指輪を作ることもできます。力のいる作業ではありませんので女性の方でも楽しんで作ることができますよ。指輪を選んで購入するのではなく自分たちで作られることで、より指輪を大切にしていただけたり、思い出も作っていただけます。

毎月5組限定のサービスで2月は1組、3月は3組の空きがございます。「面白そう」「やってみたい」と思っていただけた場合にはお気軽にご予約くださいね。

ということで、姫路で婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、リブアロングへお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。