いつもありがとうございます。昨日は物凄い雨でしたね…雨風が凄く、商店街側の什器や南側の入り口がビショビショで大変でした^^; 今日も風が強いので気を付けないといけませんね。

本日はプライベートブログです。私事ですが、両親が結婚50周年を迎えるにあたり何か贈りたいなぁとずっと考えていたのですが、ようやく良いものが見つかりましたのでそちらをご紹介したいと思います。

父は無類のゴルフ好きで、誕生日や父の日にはゴルフに関するアイテムを贈っておけばそれは大層喜んでくれるのですが(笑)、母はお金で買えないものが喜ぶタイプなんです。そのため母の日や誕生日には妻が手作りでエプロンや最近なんかはマスクを作ってくれて、プレゼントしてくれていました(妻には深く感謝!)。

そんなタイプの違うふたりに喜んでもらえるものというのが悩ましかったですが、やっと見つかりました^^ 【手作り結婚指輪】です!ペアで贈れて、買えない手作りのもので、さらに結婚50年は”金”婚式ということもあり、ゴールドの指輪なんてピッタリなのでは?ということで作ってプレゼントすることに。そして、時間を見つけて早速作ってみました♪

そして出来上がった手作り結婚指輪の原型がこちらです。

両親はどちらも節の高い指をしているため、指輪がクルクル回っても気にならないようにストレートの甲丸に。”互いに丸く優しく”ということで丸味を出して、”しぶとく長生きしてくれるように”と太めにしました。こちらの原型をゴールドで鋳造して出来上がりの予定です。 また指輪ができあがりましたらこちらでご紹介いたしますので、よろしければそちらもご覧くださいね。

ご両親へのプレゼントに【手作り結婚指輪】はいかがでしょうか?もちろんおふたりの結婚指輪にもおすすめですよ♪

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにしております。