いつもありがとうございます。週末もたくさんのご来店、ありがとうございました。しっかり作らせていただきますので、指輪の完成までしばらくお待ちください。ご検討のお客様もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は、結婚10周年を記念して、結婚指輪に重ねられる指輪のご相談をいただいておりましたW様の指輪の製作に入りましたのでご紹介いたします。以前の記事はこちらよりご覧ください。(『アニバーサリーリングのご相談をいただきました。』)

前回のお打ち合わせを簡単に振り返ると、こちらの結婚指輪に重なる指輪をということで、W様のご要望は以下の通りです。①結婚指輪との重ね着けができること ②素材はピンクゴールドで ③おふたりの誕生石と誕生日石を留めたい ④普段使いが出来るように石は埋め込みで という4つのご要望をいただきました。そして、指輪の原型のベースになるワックスをお作りし、ご確認いただいていたというのが前回までのお打ち合わせの内容です。

こちらのワックスを見ていただきながら、石の数や留め方、指輪の幅や厚みなどを細かくヒアリング。指輪製作のご依頼を頂戴できましたので、まずはベースとなる指輪の製作に移ります。

ただ、③の誕生石と誕生日石というご要望は、前回のお打ち合わせの最後にご提案させていただいた、おふたりの誕生日石の代わりに3人のお子様の誕生石を入れられることを採用していただき、ご家族みんなの誕生石に変更となりました。

旦那様は11月なのでブルートパーズ、奥様は7月でルビー、おねえちゃんは3月でアクアマリン、おにいちゃんは6月でブルームーンストーン、おとうとくんも6月でムーンストーンといったお石です。「石の配置が難しいね」というお声をいただきましたので、今回は石を留めずに見ていただくことに。

このような形でピンクゴールドのベースの指輪は綺麗に出来上がり、最終的には奥様のルビーをセンターに、その隣に旦那様のブルートパーズ、お子様はアクアマリン、ブルームーンストーン、ムーンストーンと誕生された順番通りに留めさせていただくことになりました。センターからグラデーションのようにどんどん薄くなるようなカラーリングです。

次はこちらをお留めしていよいよ完成です。また出来上がりましたら、こちらでご紹介させていただきます。

W様、この度はリブアロングに結婚10周年のアニバーサリーリングの製作をご依頼いただき、本当にありがとうございます。しっかり最後まで作らせていただきますので、完成を楽しみにお待ちください^^ 引き続き、よろしくお願いいたします。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、アニバーサリージュエリーをお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りくださいませ。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。