いつもありがとうございます。お盆休みも後半戦突入ですね。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?本日は結婚指輪の人気カスタマイズをご紹介いたします。

まずは何と言ってもご成約のお客様の約8割の方が追加されるオプション❝インサイドストーン❞から。こちらは指輪の内側へ誕生石などを追加することができるカスタマイズです。

ご自身の誕生石はもちろん、お相手の誕生石を入れ合ったり、ふたりの誕生石を2石ずつ入れたりと指輪の内側へキラリと光る宝石を留めることが可能です。『青いものを身に着けて結婚すると幸せになれる』というサムシングブルーの言い伝えになぞらえて、ブルーサファイアやブルーダイヤなどの青いお石を留められるのも人気ですよ。指輪の内側といっても引っ掛かりがあったり、邪魔になったりはしませんのでご安心ください。手軽にできるカスタマイズなので❝インサイドストーン❞にもこだわってみてくださいね。

お次は、男性に人気のマット(ツヤ消し)加工です。女性用にはダイヤが留まっているデザインが多いのですが、男性用は石もなくシンプルなものが多いのも事実・・・そんな男性に人気なのが一部分だけツヤ消し加工をする❝部分マット加工❞、そして指輪全体にツヤ消し加工をする❝オールマット加工❞です。

上が部分マット加工で、下がオールマット加工です。部分マット加工ではツヤありとツヤ消しのコントラストで、まるで別の素材を使っているような2色の風合いを楽しむことができます。オールマット加工では、ガラッとイメージが変わってオリジナリティ色がより強く出ます。イエローゴールドだと金色が派手に映る場合もありますので、それを抑える意味合いでもオールマットを選ばれる男性もいらっしゃいます。デザインに少しスパイスが欲しいという方は、ぜひ部分マット加工・オールマット加工をご利用くださいね。

最後はダイヤを留めたデザインが多い女性に人気のカスタマイズ❝ダイヤのカラーチェンジ❞です。通常の無色のダイヤをカラーストーンに替えたり、ピンクダイヤやアイスブルーダイヤなどのカラーダイヤに替えることができます。

上はセンターのダイヤを天然ピンクダイヤへ変更、下は全てのダイヤをアイスブルーダイヤへ変更しています。一部ブランドを除いた店内のほとんどの指輪は❝ダイヤのカラーチェンジ❞ができますので、1石だけ変えたり、無色のダイヤと交互に留めたり、全部を入れ替えたりするのも面白いのでぜひお試しくださいね。

今回ご紹介しました上記の3つがカスタマイズメニューの中では特に人気ですが、❝ミル打ち❞ ❝彫り❞ ❝手書き刻印❞ ❝家紋刻印❞など他のカスタマイズメニューもたくさんございますので、今回ご紹介したカスタマイズと合わせて世界に一つの指輪を作ってください^^

ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りくださいませ。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。