いつもありがとうございます。週末はこんな時期にもかかわらず、たくさんのお客様がご来店くださいました。本当にありがとうございました。

さて本日は、T様よりジュエリーの修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介いたします。T様がお持ちになられたのはゴールドとプラチナのイヤリングです。

こちらのイヤリングの金具を残したまま、ピアスのポストを立てて欲しいとのご依頼です。修理というよりプチリフォームですね。金具を残しておけば、いつでもポストをカットするだけで簡単にイヤリングに戻すこともできます。そしてピアス加工して出来上がったのがこちらです。

お預かりした際には全体的にヤケによる変色もありましたが、磨き仕上げもしておりますので新品のような輝きを取り戻し、とても綺麗な状態でお納めできました。ちなみにシリコンが付いたパーツはバネ式で簡単に戻すことができますので、今回は外して納品させていただいております。

今回のようなイヤリングのパーツを残しつつピアス加工をするというのは稀ですが、通常のイヤリング→ピアスへの加工は簡単にできますのでぜひご相談くださいね。(※一部のデザインは作業ができないこともございます。詳細は店頭でご確認ください。)

T様、この度はリブアロングへ大切なジュエリーの加工をご依頼くださりありがとうございました。またジュエリーのことでお困りのことがございましたら、何でもお申し付けくださいませ。

おかげさまでお客様のご紹介でジュエリーのリフォームや修理をご依頼いただくケースも増えてまいりました。本当にありがとうございます。当店でお買い求めいただいた商品でなくても修理は承っておりますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理・加工をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。