いつもありがとうございます。以前にパールのネックレスをご成約いただきましたY様が「余った珠を使って何か作れないかな?」とご来店くださいました。本日は、その珠を使ってパールのピアスとネックレスを作らせていただきましたので、ご紹介いたします。こちらが前回選んでいただいた”WAKANA(和奏)”のパールネックレスの余り珠です。

ちょうど3珠ということもあり「ネックレスとピアスはどうかな?」とY様。ネックレスの方はすぐにチェーンに1珠通してのデザインに決まりましたが、ピアスの方はご成約いただいたネックレスにはパールのピアスが付いていますので、話し合った結果、ブラっと垂れ下がったタイプのピアスのデザインに。素材はよりカジュアルな雰囲気になるようイエローゴールドをおすすめしております。

ということで、出来上がったピアスとネックレスがこちらです。

ピアスはバランスを見て2cm下がるように作らせていただきました。長過ぎるとゴージャスになりますし、短すぎるとチープな感じも出ますので、ちょうど間を取った長さでお作りしております。身長や体形によっても変わりますし、魅せたい雰囲気によってお好みの長さにすることができますのでお気軽にご相談くださいね。

ネックレスは真珠の華やかさが際立つように、ピアスに使ったチェーンと同じ細めのものを使用し普段使いしやすい雰囲気に仕上げました。

ちょうど娘様も帰省されるということで、それに間に合い良かったです。Y様、この度はパールネックレスに続きパールジュエリーの製作をご依頼くださり、本当にありがとうございました。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーをお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。明日8日は水曜日で定休日となりますので、ご注意くださいませ。