いつもありがとうございます。本日はお母様から受け継がれた婚約指輪をネックレスへリフォームのご相談をいただきましたH様の事例をご紹介いたします。リフォーム後の出来上がったペンダントネックレスがこちらです。

今回はチェーンとトップはイエローゴールドで、ダイヤの周りを地金で覆ったデザインで、ペンダントトップが自由に動くタイプを選ばれました。最近は、6本爪で留める従来のタイプに加えて今回の覆輪のタイプも人気ですね。

ちなみにこちらがお持込になられたときのお母様の婚約指輪です。

ダイヤは0.3ctありましたので、立派なペンダントネックレスとして生まれ変わりました。これならタンスに眠ることなく普段から使えますね。納品時にも喜んでいただき、早速着けてお帰りになられました^^

外した古枠は下取り売却させていただきましたので、今回のリフォームはチェーンとトップを合わせて3.5万円で出来上がりました。

H様、この度はリブアロングにジュエリーリフォームをご依頼くださりありがとうございました。またいつでもクリーニングにいらしてくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は姫路のリブアロングへお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。