スタッフブログ

Staff Blog

お客様の結婚指輪のご紹介です。

いつもありがとうございます。本日は唐草の彫りの入った結婚指輪を成約いただきましたM様の指輪をご紹介いたします。出来上がったおふたりの結婚指輪がこちらです。

ダイヤを使った指輪よりも、ツヤ消しやカットのデザインなど指輪自体にデザインのあるものを気に入られていたおふたりには、古くから日本に伝わる“唐草”の彫りの指輪を選んで頂きました。

指輪の形や幅、ツヤ消しや彫りの種類にミル打ちのありなしなど自由に選んでいただけますが、3mm平甲丸に唐草彫り、ミル打ちありのツヤ消し仕上げで作らせていただきました。ちなみに彫りは唐草以外にも月桂樹や桜、梅など日本にまつわるたくさんの種類をご用意しております。

こちらの指輪は、機械での大量生産というのが当たり前のこの時代でも、熟練職人によって、彫りは手彫り、ミルという両端の粒々もひとつずつ鏨(たがね)で打って作られているんですよ。なかなか彫りのできる職人さんも少なくなっており、まさに希少な芸術品の指輪です。

そして最後に指輪の内側に刻印と幸せのお守りをお留めして完成です。

おふたりには納品時にも仕上がりに喜んで頂けました。M様、この度はリブアロングで結婚指輪を成約頂き、本当にありがとうございました。またいつでも指輪のクリーニングにいらしてくださいね^^少し早いですが、ご入籍おめでとうございます!お幸せに・・・

ということで、姫路で婚約指輪・結婚指輪、彫りの指輪をお探しの方は、リブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。明日19日は水曜日で定休日となっておりますので、ご注意ください。